※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母からのラインで、子供たちと施設に行くことについてお金の使い方を心配されたようです。田舎と都会での遊び方の違いについて気になっているようです。

義母から旦那にラインがきたのですが、
私たちがお金を使いすぎってことを言いたいのでしょうか?

子供たちにたくさん経験をしてもらいたいと思い、
土日に色々な施設に行くのですが(入場料がかかるところもあれば無料のところもあります)、その写真をみてね!に載せたら、義母から旦那にラインがきました。

「◯◯(旦那)たちはよく施設に出かけてるけどお金かかるよね。△△(義姉)はいつも自然で遊んでるからお金かからない」

義姉は田舎に住んでて自然が身近にあります。
私たちは都会の方で、暑くて外で遊ぶのは大変なので、土日は室内にある施設で過ごすことが多いです。

義母からのライン、みなさんどう思いますか?
気にしすぎですかね、、


コメント

ママリ

うざい😂
文句つけてくるならもうみてね載せません😂
30ど平気で超えてる中自然で遊ぶ?ころしたいの??😇
むかつきますね😇

  • あ

    義姉の子供はもう小学生ですが、こっちは3歳と1歳。暑い中外で遊ぶのは無理です、、
    ほんとみてね載せたくなくなります、、、それかあえて屋内で遊んだ写真を載せまくるか🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供とどう遊ぶか何を経験させるかは人それぞれなのでお金かかるかからない関係ないですよね💦
何が言いたいの?って感じでモヤモヤします💭

  • あ

    そうですよね、、こっちは子供が楽しんでくれると思って連れていってるのに。。義母は日頃から「貯金しときなさいよ」とか「子供の習い事いくら?」とかお金に関して色々言ってきます💦

    • 9月10日
ママリ

本当嫌味ですね😱
うちの義母もそんな感じで事ある毎に嫌味言ってきます。
嫁がお金使うの気に食わないんだろうなーって感じです。
こうゆうところで、愚痴っちゃって、あとはいい嫁演じとけばいいんじゃないですか?

  • あ

    同じ感じですね、、嫁に文句が言いたいだけなのでしょうね、、
    ママリで義母のことたくさん愚痴ってスッキリさせてもらってます!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
ごま

うるさいですね😌🙏関係なくない?って話ですよね笑
まぁ多分その義母さんは、外に遊びに行ったみてねを載せたら載せたで「こんな暑いのにうんたらかんたら」とか言うんでしょうね!
文句言いたいだけなんで無視しましょ🙂‍↕️

  • あ

    よくお金のことで心配されます、、本当義母には関係ないですよね💦スルーしようと思います!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

もう私ならみてね載せないですね!文句を言うなら見せません♡

  • あ

    そうですね、、もう載せたくありません💦見せないのが1番ですね!

    • 9月10日
はじめてのママリ

私も都内よりに住んでますが、
公園以外の支援センターはクソ狭いし、
有料の遊び場が一番いいですよね💦
公園は夕方陽が落ちた頃に行くレベルです。

義母の言い方腹立ちます。
同じ場所に住んでないし、
そもそも環境違うし
腹立ちますね。
私ならもうみてねやめるかもです。
そうゆうのもめんどくさくて私は元々みてねはやってません!

  • あ

    子供にとって1番楽しめそうなのは有料の遊び場ですよね!それに対して何か言われたら腹立ちますよね。
    以前からみてねに載せる写真に対して結構言われるので、今回のでもうやめてもいいかなという感じです。。

    • 9月10日