※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療とクリスマスディズニー旅行、どちらを優先すべきか悩んでいます。

採卵が終わり来月から移植にはいる予定です!
色々ストレスもあり、
前から行きたかったクリスマスディズニー旅行に
行きたい願望があります😂🎄
地方のため、行くなら早めに交通手段やホテルなど
予約しないといけないのですが…
全くスケジュールが立てれない段階です。
不妊治療が辛いため移植を優先したい気持ちもありつつ、
今しか夫婦で行けない、
アトラクションも妊娠していないうちならなんでも乗れる
など色々優柔不断な状態です😂

皆さんならなにを優先しますか?
ちっぽけな悩みですみません🥲

コメント

はじめてのママリ

私だったらですが…
①予約だけして、キャンセル料かかる前に妊娠したらやめる。
②キャンセル料かかる時期に妊娠したら、アトラクション中心ではなく雰囲気を楽しむ。
③もし妊娠しなかったら、思い切り楽しむ!!
出来るだけ早い時期の方が安心だと思うので、11月中に行きます。(クリスマスは11/15〜)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥺
    場合に応じての考え方があるとそれぞれ楽しめそうですね💡
    日にちまでありがとうございます!!

• 9月10日
みなみ

妊娠5ヶ月入ってからディズニーシーに行きました!元々ジェットコースター乗れないのとショーパレや食べ歩きが好きだったのでいつも通りゆったり過ごしました🌟が、それでもかーなーり!しんどかったです!!笑

お腹も5ヶ月の時なんかぺったんこで仕事も普通にしてて動けてたので、お腹も重くないし余裕でしょ!😁
なんて思ってましたが甘かったです🤣
妊婦ってめちゃくちゃ身体疲れやすいです、どれだけゆったりしたスケジュールでも疲れます🥲

なので、行くなら絶対移植前をおすすめします🥹!

私はなんともなく出産まで至りましたが結局は結果論でしかないです🥲
自分が大丈夫だったから妊娠中にディズニー行って大丈夫だよ!って人にはとても言えないです...🥲

大抵の場合は、楽しい旅行で終われますが、絶対大丈夫って保証はないです。

不妊治療、お辛い治療だと思います。私も妊娠しにくい体質でしたのでお気持ち理解できます。

だからこそ、普段頑張っていらっしゃる分旅行の間くらいは心身共にリラックスできる状態で思いっきり楽しんで来て欲しいです。

長文失礼いたしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験踏まえて返答ありがとうございます☺️
    やっぱり妊娠前と妊婦さんだと体調も違いますよね🥲
    みなみさんのコメントを読んで、不妊治療中のリフレッシュとして今しかできない旅行を楽しみたいと思いました🎄⭐️

• 9月10日
ぱぱき

年齢などに焦りとかがなく、時間的に余裕があるのなら私ならディズニー旅行に行ってからにします✈️
あくまで体験談にはなりますが私は顕微授精でしたが、旅行とか全てやりたいことやりきってから移植して妊娠.出産までいきました
心残りがなく、いつでも来ていいよ〜くらいの気持ちで待っていた方が赤ちゃんもお腹に来てくれると個人的に思っています😊
不妊治療辛いですよね、お辛いことを乗り越えたんですから自分を思い切り甘やかしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢の焦りがとてもあり、この一年不妊治療頑張ってきました🥲でもストレスで体調を崩し、急に今できることを楽しまないと!という気持ちになり始め、何事も不妊治療優先にしていた一年だったのでディズニー行っちゃおうか?でも移植が…というループに入ってます🥹
    心残りなく待っていたそうが赤ちゃんもきてくれそうですね☺️
    ありがとうございます!!

• 9月10日
  • ぱぱき

ぱぱき

一年本気で治療向き合ってきたんですね😊
    今できることを楽しもうという気持ちが出てきたんですから、きっとうまくいきますよ✨
    親になっても夫婦はこれから先何十年と続くんですから夫婦仲良く楽しくいられるのも素敵なことですよね🥰
    あと私たちは移植したあとジンクスにあやかりつつ、ダメだったら2人でお酒呑みに行こうと約束してました😂
    頑張ってくださいね、応援しています

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー行こうと思います!
    夫婦でそんな約束もいいですね🥺
    話を聞いて頂き、なんだか頑張れそうです!!ありがとうございます☺️

• 9月10日