※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しの見積もりは、不用品処分後がいいですか?また、自分で運ぶと金額は変わるでしょうか?邪魔になるか心配です。

引越しの見積もりをとってもらうタイミングは不用品を処分した後の方がいいですよね?💦
1ヶ月後に引越しが決まって、これから不用品の処分を色々していきたいのですが、予約が埋まってしまったら嫌だなと思い先に見積もりを取ってもらいました。

処分予定の大型家具等は口頭でお伝えしたのですが、着なくなった洋服とかも見ながら整理したいし、今より絶対荷物は少なくなるとは思います。

そうなると見積もり金額違くなりますよね?

引越し先も近いし事前に鍵も渡してもらえるので、運べる分は自分で運んだ方が金額下がるならそうしようと思ったのですが、たいして変わらないのでしょうか?

サカイの営業さんには、トラックの大きさで変わるから自分たちで運んだところで変わらないから全てこちらにお任せくださいみたいなこと言われたのですが…

もし事前に運ぶとなると、大型家具家電の搬入時に邪魔になってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

処分予定の物の量、大きさによると思いますが、基本はサカイの言っているようにトラックの大きさで決まるので、多少のものを処分した、自分で運んだとしても料金は変わらないと思います!
うちは料金を下げる目的というよりは引越しの日にスムーズに物の整理を済ませたかったので、すぐに使用しないもので車で運べるものは結構自分で何日もかけて運びました!
大物家具搬入に邪魔になるほど運べないと思いますし、邪魔になるようなら引越し業者の人がうちの場合は移動してくれましたよ!

物の量で値下げを狙うと言うよりは、値段交渉して値段を下げてもらった方が絶対お得です!
他社は〇〇万だったので、〇〇万にしてくれ!とかです!

• ママリ

ママリ

多少だと変わらないですかね💦
    家から車で5分もかからない距離、2〜3週間前には鍵をもらえるので大型家具家電以外は自分で運びたいなと思っています。
    同じく、引越し後にすぐ荷解きできるようにという気持ちもあります🙇‍♀️
    押入れの中など、大型家具が入らないような位置に置いておけば大丈夫でしょうか?
    棚が移動されなければ物だけダンボールで移動しても整理はできなそうなので悩んでます😭

何社か見積もり取って値段交渉もしようと思います!

• 9月11日