※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中でおやつを食べ過ぎて罪悪感。体重指摘なく、食事はしっかり。2人目の意識緩くなることに共感ありますか?

共感していただける方いますか?😭
1人目妊娠の時は食事に気を遣ったり、おやつもほどほどにしたりしていましたが2人目妊娠中の今、明らかに1人目妊娠の時よりおやつ食べてます😭
大丈夫!という気持ちがつよく、毎日何かしら食べてしまっていて罪悪感に駆られるときがあります(笑)
自業自得なのですが、、、
体重の指摘もないし、三食わりとしっかり食べているのでまぁいいかと思ってしまっています。
やはり2人目の方が意識がいろいろと緩くなってしまっているのですがみなさんはどうでしたか?💦

コメント

ままり

全く同じくです🤣🤣🤣
1人目の時は、お寿司やカフェイン入ってる飲み物は一切食べない飲まない!!と、神経質にやっていましたが、今はお寿司とかも普通に食べてるし、旦那が飲んでるコーラとかも一口ちょうだい!とかやってます😂😂
2人目あるあるですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただきありがとうございますー😊
    やっぱり少し緩くなってしまいますよね🥹
    それでも赤ちゃん元気に育ってるし、大丈夫か!と強気になっていたのになぜか急に不安になりました(笑)

• 9月10日
  • ままり

ままり

とっても共感で、思わずコメントしてしまいました😆
    大丈夫大丈夫♪と思っても、ふとした時に急に不安になるのもすごくわかります😂!!笑
    あともう少しの妊娠期間、お互い楽しみながら過ごしましょう💕

• 9月10日