※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育の1日の流れに不安を感じています。午後の過ごし方についてアドバイスをください。

自宅保育ってこんなもんですか?💦

もうすぐ2歳の子がいます。

今日は午前に支援センター1時間半ぐらい行って
帰宅してからお昼ごはん
お昼ごはんの後はちょっと一緒に遊んで
それから昼寝するかしないか格闘して
それで2時間ぐらい時間つぶれて結局昼寝しなくて
諦めて夕食の買い物行ったらあっという間に夕方で
昼寝しなかったから早めに夕飯、風呂、寝かしつけ

あっという間に1日が終わりました😇

不完全燃焼だなーと思ってしまいますがこんなもんですか?

午後も頑張ってどこか連れて行ったほうが良いんですかねえ

コメント

(°▽°)

二人ともそんな感じでした😁
午前中におでかけ(支援センター、公園など)をして、買い物して帰宅。
お昼を食べてお昼寝💤と言う流れでした。
午後は午前中できなかった家事をしつつ子供と遊んだり一緒に昼寝したり…という感じが多かったです💦

うさぎ🔰

私も自宅保育ですけど、そんなに外に連れてかないです。

私の体力がないというのもありますが、基本的には午前中は朝ごはん食べて洗濯したら子供と一緒に掃除機かけて、11時くらいにベビーカーに乗せて買い物して帰ってきたらお昼ご飯を作って食べさせる。
お昼ご飯の後は、室内で子供と愛犬のボール遊びをしてから夕食の下ごしらえ(私がキッチンにいる間に子供と愛犬が喧嘩もするので仲裁しながらしてます)→洗濯物を取り込んで運ぶのを子供に手伝わせながら終わらせる→おやつタイムは喧嘩しないように愛犬と子供と一緒にとらせて食べ終わったら子供とお風呂入って(大体15時半)、16時から18時半までは子供のテレビタイムにしてます。
その後夕食食べて20時には寝かせてます。

基本的に昼寝なしでずっと起きてます。

支援センターに1時間半も行けるだけ凄いです。

買い物行かない日はずーと家の中にいます。
それでもあっという間に夜になります。