※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が他人に迷惑をかける行動にイライラしており、どう対処すべきか悩んでいます。

私は我慢するべきでしょうか?


昨日飲食店に息子と行きました。
席に座ると「コンコン」と音がなったため、息子に「足鳴らしたらダメよ」と足元見るとゆらゆらしてなく、「後ろのお兄ちゃんだよ」と教えてくれて、その子を見ると足が床についていなくて、固めの靴で壁を蹴っていました。わざと。
小学1年生くらいでした。
ずっと蹴っていて、「コンコンコンコン」うるさくて。
母親がいなく、父親と来ていたので、全く注意もせず気になっていない様子でした。

だんだんイライラしてきて、店員さんに気になるので席変えて欲しいと言ってみたけど、空いてる席がなく、「足の音がうるさくて気分悪い」と伝えて、店員さんがお父さんに声かけに行きました。その後もずっとコンコンしていて、食事中イライラでした。


みなさん気にならないですか?
我が家は他人に迷惑かける事は絶対させないです。

コメント

ママリ

会話できないほどの音なら気になりますが、そうでないなら気にならないです🧐
が自分の家族がやっていたら辞めさせます。

  • ママリ

    ママリ

    会話は気にならないし、他の音は気にならないけど、わざとしてるのが気になってしまって💦
    親が注意しないところもイライラしてしまいました。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

一度気になりだすと意識がいってしまいますよね💦

例え音が止まなくても、親がきちんと注意していればイライラはしないと思います。子供って言う事きかないし大変だよね、お疲れ様です位な感じかと。
でも、仕方ないよねと開き直っていたり、無関心だとイライラするかもしれません。

子供がやることは仕方ないので、親の態度次第な気がします。

  • ママリ

    ママリ

    全くその通りです!
    幼児なら仕方ないね〜とか赤ちゃん泣いてるね〜で気にならないと思うんですけど、小学生に親が注意しないところが迷惑でした😑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

気になります。
小学生くらいなら尚更です💦

  • ママリ

    ママリ

    幼児なら仕方ないけど、小学生で。足元見てもジーっとこっち見ながらまたコンコンやってました😑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

コンコンくらいなら気にならないと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    耳障りでダメでした😑

    • 9月9日
ママリ

あーーーーわかります!
外食のコンコンうるさいですよね!地味に響くし気になります🥹

隣の席にも聞こえる位の声で
「足コンコンしたらまわりの人の迷惑になるからだめよ?やめようね?」って子供に言うふりして聞かせます笑

親が注意してくれー迷惑だよーって願いを込めて😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私も同じことしました😂でもお父さん全くダメでした。
    そして音が大きくて😑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

気になります😖💦
そういう音って一度気になりだすと、もうそればっかり気になっちゃいます。
食事中なら尚更。小学生なら尚、尚更です〜😭😭

  • ママリ

    ママリ

    なんですかね〜人の会話や、食事作ってる音は気にならないのに、わざとご飯まだー🫤みたいな感じのコンコン。

    • 9月9日
あーぷん

私も気になりますm(._.)m

子供が来るべき所?と思うお店なら店員に伝えますが、

ファミリーレストラン系なら
色んな人が来るので自分が出ます😅

  • ママリ

    ママリ

    ファミレスではないです。急いで食べて出ました。
    耳障りでした🥲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、迷惑かけているのは承知の上でコメントします。
我が子は発達障害があるので絶対にさせないは無理です。
かといって外食するなっていうのもそれはそれでしんどいです。
もちろん注意はしますが💦

それ故に私はいろんな事情を想定するで、他の家庭の事はよほどの事じゃない限りはまったく気になりません😊

  • ママリ

    ママリ

    障害ある感じには見えませんでした。
    こちらも障害ある感じだったら気にならなかったと思います。
    親が一言言ってたなら、イライラは収まってたかもしれません😂
    想定する事、勉強になりました。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も障害あるようには見られませんよ💦
    普段は他の子と何も変わらない生活してますが、身体や感情のコントロール能力が低く制御できないので「言う事きかない子」として扱われます。

    その子がどうかはわかりませんが、結局は親の対応でイライラするかって決まりますよね😂

    私も我が子にとっては絶対に叱らない方が良いのわかっていても、世間体だけの為にキツめに叱らなきゃいけない時もあります。

    • 9月10日