※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で休職中の1児の母が、2人目の妊活時期について悩んでいます。帝王切開の影響や子育てとの両立を考え、何歳差が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

1人目重症妊娠悪阻、2人目の妊活をいつから行うかについて。

1児の母です。この子を妊娠中に重症妊娠悪阻で2ヶ月ほど休職しました。現在育児休暇中です。
帝王切開で出産したためどんなに早くても次の妊娠は子供が1歳を過ぎてからになりそうです。
1歳の誕生日から復職、働きながらの初めての子育て、妊娠したとして悪阻の恐怖で、できるだけ早く2人目の出産を終えて楽になりたいものの何歳差の妊娠がいいのか悩んでいます。
皆さまアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私も悪阻が酷くて2ヶ月仕事を休んでました。。
産休を取らず退職したので、今は自宅保育です。
私も帝王切開で、2人目欲しいなあと思ってもまたあの悪阻、そして帝王切開の術後の地獄。
自宅に帰ってからは上の子見ながらお腹痛いのを庇いながらお世話して〜下の子も〜って絶対に無理と思って中々すぐにじゃ2人目!とはなれないです💦
自宅保育なので悪阻中に子育て出来る自信も無いですし、、😭
なので子供が幼稚園に入ってからかな?と思ってます。
4歳5歳差が理想だな〜と思ってます。