※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で息子に急なシャワーがかかり、心配です。水が目や口に入って大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?明日も様子を見ます。

11ヶ月の息子を育てています。
今日、お風呂に入れていた時、膝の上で顔を向かい合わせて洗っているのですが、湯船の温度がちょっと熱いかなと思い水を足そうと蛇口を捻った時に、誤ってシャワーが出る方を捻ってしまい、膝の上にいた息子の顔に急なシャワーがかかってしまいました。。息子もびっくりして物凄く泣いてその後も泣き続けてしまいました。
まだ洗っていた途中だったので抱きしめながらごめんねごめんねと言いながら洗ってでました。
少しむせたりもさせてしまって、本当にたまらず自己嫌悪です。
何とか落ち着いていつも通り食べたり飲んだり遊んだりしていますが、目や口にいきなり水が入って大丈夫なのでしょうか。また同じ経験された方いらっしゃいますか?
もぅ2度とないように気をつけて、明日も様子をしっかり見ようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

浴槽で滑って顔から湯船にダイブしたことありますがなんともなかったですよ🙆‍♀️
目は反射で閉じてると思いますが、赤くなったり涙、目やにが出るようなら眼科に連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!何とそんな事が!本当、お風呂場色々とありますね😭
    明日起きたら様子見てみます。夜分にありがとうございました!

• 9月9日
まむまむ(25)

大丈夫ですよ!うちいつもシャワー頭からジャーってかけるしたまに口に入ってむせるけど何もなったことないです!!
子供3人とも赤ちゃんの頃からそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭安心しました。そろそろシャワーでしないとなぁと思っていた矢先で(もっと早く慣れさせてたらと💦)かなり落ち込みました。これを機に少しずつ慣れさせてみようと思います。夜分にありがとうございました!

• 9月9日