※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中にむせて茶色い血を吐きました。病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘ですが、先程授乳中にむせこんでしまったので縦抱きをしたところ茶色い血(粘膜)を少量吐きました。
初めてのことなので病院に行った方がいいのか判断がつきません。
同じような経験をされたことかある方はいますか?

コメント

ママリ素人🔰

うちの子は生後1ヶ月半のとき鮮血でしたが吐き戻しと共に吐血して夜間救急いきました💦
小さい子は突然状態が悪化したりする可能性もあると言われました💦

• むく

むく

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    そうだったんですね💦
    ちなみに差し支えなければ夜間救急でどのような診断をされてどのような治療をされたのか教えていた抱けませんか?💦

• 9月9日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

夜間救急では口の中の出血か見たり、バイタルチェックなどしてもらいました。
    しばらく病院で授乳したり様子見して、先生から赤ちゃんは突然容態悪化することもあるので入院してもいいですよと言われたもののいったん帰宅することに。
    翌朝また鮮血で吐血したので入院しました。
    月齢が低すぎて内視鏡する方がリスクと言われて点滴して絶食で様子見。
    血液検査で血液凝固能なども調べてもらったり、私側の原因かもとおっぱい見てもらったり。
    その後は吐き戻しも普通の白のになり、退院しました。
    特に治療と呼べるものはなく、診断も内臓のどこかが切れて出血したのかなって感じでした。

• 9月9日
  • むく

むく

詳細に教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻
    明日病院へ連れていきます。

• 9月9日