※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

子供の顔に黄色いかさぶたができた方いますか?1カ月健診で石鹸で洗うように言われました。治りましたか?どんな石鹸を使いましたか?

子供の顔(眉毛あたり)に黄色いかさぶたの
ようなのが出来た方いますか?😣
1カ月健診の時に聞いたらお風呂の時
石鹸つけて洗ってー!と言われたのですが
どのくらい治りましたか?また、どんな
石鹸使ってましたか?😣

コメント

1週間位で気にならなくなりましたよーヽ(。・ω・。)ノ
ミノンの泡石鹸ですが…

まっこ

頭にも出来る脂漏性湿疹じゃないですかね?
うちの子たちも眉毛辺りにもよくカサカサ出来てました。

うちはベビーオイルをヒタヒタになるまでコットンに染み込ませて、頭だったらチョンチョンしたあと5~10分乗せといてふやかしてからお風呂で泡立ててよくシャンプーしてました。
眉毛のあたりのも目に垂れないように気を付けつつ湿らせてふやかして洗ってあげてました。

うちは1週間もするとなくなりましたけど、まぁ個人差ありますし少し変動はするかな?

おにぎり

新生児の時に出来ました😭💦
皮膚=垢らしいですね👐🏻

その時は沐浴剤(スキナベープ)でしか洗ってあげてなかったので、肌も乾燥するし顔もカサカサしてしまいました😱

ポンプ式の泡で出るベビーソープで優しく泡で出洗ってあげてみたらポロポロ取れて次の日には綺麗になりましたよ💛

ベビーソープは何でも良さそうですが
産まれが冬だったので「アトピタ」のベビーソープ使いました😊🌈

れれれ

全く同じです!
生後3週間くらいで
眉間のところにひどく油脂がたまって、一ヶ月検診のときに石鹸で洗うように指導されましたが治らず、結局皮膚科で薬もらったらあっとゆう間に綺麗になりましたよ🤗💕

くま🐻

うちの子は顔中それが出てました💦
お風呂入れたときにふやかして優しく洗ってあげて、保湿クリーム塗ってあげてたらしばらくしたらよくなりましたよ(^^)