※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子が野菜や魚、肉を食べてくれず、栄養面で心配。食事作るのが難しくなってきた。他のお子さんの経験やお気に入り料理を教えてほしい。

2歳の息子の好き嫌いについてです。

今食べてくれるのは、
米、パスタ、うどん、パン、
きゅうり、トマト、玉ねぎ、にんじん、
豆腐、ウィンナー、卵焼き、ハム、
鶏肉、油揚げ、ポテト、ひじき、フルーツ全般

です。野菜、魚、肉を全然食べてくれないです。
保育園に行ってないので栄養面も気になりますがお皿に入れても確実に残されます。
1歳半まではなんでも食べてくれてたので
余計に色々不安になってしまいます。

こま切れ肉とかも食べないし唐揚げとかしか食べません。
どうしたらいいでしょうか?💦
今までハンバーグ食べてくれていたので野菜をみじん切りにして入れてたんですが最近はハンバーグもダメです。🥲

魚も食べて欲しいのに、ダメです、、、。

同じ経験された方いませんか?その後どうなりましたか?
食べない間なにか他のもので栄養補給してましたか?



2歳頃のお子さんがいる方.
お子さんのお気に入り料理教えてください。
これなら食べてくれた!など、、、😔
今日の夜ご飯はそぼろ丼にしましたが全て残され、
海苔ご飯なら食べてくれました😂

息子のためにと何品もご飯作っても結局何も食べないし作りたくなくなってきます。。、

コメント

クマちゃん

まもなく1歳2ヶ月ですが、食べムラそこそこ似てます😅
うちはまだハンバーグで騙されますが、そのままの野菜とか出してもほんっっとに食べてくれません。ブロッコリーに至ってはハンバーグに入れてもわかる鋭さ…犬かよ…って思いました。
ハンバーグだめなら、シュウマイとかどうですか?皮があったら子供的に違う料理かと…。
気休めにしかならないかもだけど、卵焼きにみじん切り野菜入れるとか…ホットケーキは食べないんですもんね?💦
ホットケーキやパウンドケーキに、ペーストにしたにんじんや小松菜入れてお野菜入り作ったりします。
唐揚げ食べてくれるなら、私は割り切って魚も唐揚げにしちゃいますが、それでも食べないですかね?栄養面、私もすごく気になりますが、とりあえず食べてくれればなんでもいいやって私が自暴自棄になりつつあって、もう欲しがったもの、食べれそうなものならなんでもあげてます。
もはやアンパンマンパンの野菜入りは野菜だし、おこめぼーやハイハインは米で主食です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも同じ感じなんですね😔❤️
    ハンバーグのブロッコリー見抜くのは強すぎます🥦︎😂
    ホットケーキ食べます!!野菜入りでも食べてくれそうです🫣
    茶色に揚げたものが好きなので確かに魚揚げても食べそう、、、!揚げ物ばっかりもいいのかな?と思ったりでも食べてくれないよりいいのか?と思ったり🥹

    私も自暴自棄になったり急に不安になったりと、情緒がすごいです😂私ももっと楽に考えようと思います!元気出ました🥹ありがとうございます❤️

    • 9月9日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    やばいですよね🤣うち、わんこが2匹いるので、息子も嗅覚鋭くなった!?って思っちゃいました🤣
    ちなみに小松菜とかほうれん草をホットケーキに混ぜて、全部緑になると拒否される可能性もあるので、それやるときはほんのすこーしホイップとか、好きな果物乗せるとかしたほうがいいかもです💦
    うちも茶色好きです😅うちは揚げ焼きにして、少しでも私の罪悪感減らしてます。

    もはや作る気力ないときとか、アンパンマンパンとバナナ朝食とか全然あります笑
    よくないとわかりつつ、だって食べないし、今物価高いし材料もったいないし。って必死に言い訳探してます😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンコに嗅覚鍛えられてるかもですね🤣🤣
    果物とホイップ忘れないようにします💭

    うちなんてもう毎朝、パンとバナナとヨーグルトです🤣
    1人目だったので、栄養バランス!毎日米食べさせる!とか意気込んだものの、もう今は胃になにか入ればええわ、、、って感じです😂
    まさにそれです!ただでさえ米不足なのに残されるとわかって朝から米は出しません🥹(笑)

    • 9月9日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    ぜひお試しください〜👍

    うちもほぼ同じです🤣うちは最近ヨーグルト食べてくれないので、仕方なく卵焼き焼いたりします💦私もまさに同じで、一人目で頑張ってたけど、こだわってもそもそも食べなかったら意味ないじゃん、にたどり着いてどんどん適当になっちゃってます💦
    息子用にぐちゃぐちゃの納豆ご飯にして食べなかった時、私が代わりに食べようって気にもならないから、私も朝は出さないです笑
    お子さんの年齢は若干違いますが、子のごはん問題、同志がいると思うと頑張れます!ありがとうございます🤣

    • 9月9日