※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家事・料理

料理や家事が苦手で、主婦向いていないと感じています。食材を無駄にしてしまうことや家事を上手くできないことがストレスになっています。家政婦のようになりたくないと思っています。

料理は苦手だし、これ作ろうって思って材料買っても疲れて結局作れなくて食材ダメにするし、家の中すぐ散らかっちゃって片付け上手く出来ないし、ほんとに主婦向いてないなって最近思う。
旦那にお肉とか野菜無駄にしちゃってるのめっちゃ怒られるのも嫌だし、こっちだって苦手なりに色々調べてやってるのにって思うけど食材買うのにもお金かかってるしむだにしないようにしなきゃってのは自分が1番分かってるよ。
家事全くしない人に言われると腹立つんだよ。
もうやだな主婦やめたい。
家政婦みたいになってて嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね🥺
りなてぃさんの「1週間献立」おすすめですよ!

き

そんな方に!!
ホットクックかなりおすすめです😎👍

材料入れてピッてするだけで
おかずが出来上がるので
ほんとにご飯が楽になったし、
作る意欲も湧きましたし、
洗い物も少ないです!

おでん、大根と鶏肉の煮物、カレー、
クラムチャウダー、シチュー

普段なら絶対作らないような料理がレパートリーに加わりました!

使いこなせば焼き物や、2段調理や、低温調理もいけます!
(ホットクックの回し者みたいですみません😂😂)

なんせ私も料理苦手だし、
仕事から帰ってきてチャチャっと系ばっかりだし
子供旦那の好き嫌い、栄養面考えながらの献立
フライパンの洗い物に
嫌気がさしてまして😂

思い切ってホットクック導入して良かったです!
お風呂入ってる間にさばみそが出来上がりますので🫶💕
ぜひ💪

りあ

私も家事なんてした事ないタイプで腐らせまくりでした。今は主婦8ヶ月目くらいです🥹
冷凍活用を上手くすることで
食品ロスなし、
褒められるお弁当も毎日作れるようになりました😋🍴🍱✨️
〇お肉は全部時間ある時に小分けでラップして冷凍してます🍖
〇お弁当用のおかずは大量生産してタッパで小分けして冷凍庫へ!
〇余ったおかず等もお弁当用や1品用にタッパに入れて冷凍庫!
〇腐りそうな野菜は下処理して冷凍庫!
〇お弁当は自家製冷凍食品と晩御飯の残りを彩りよく夜に詰めるだけで手の込んだ料理に見える🙆‍♀️wwww
めんどくさい料理はNetflixとクックパッド見て気分上げてご飯を作ってます🥳ww

これだけで食費ロスまじなくなりました😭!!片付けや掃除なんて毎日してません!やってる風です🤣数日に1度ちゃんとして他は軽くで🙆‍♀️wwww
一緒にやってる風主婦でいきましょ?🥹🫶🏽