※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ミズキに対する気持ちが辛くて、夏くんにも迷惑をかけていることが心の痛みにつながっている。二人が一緒にいれば違った未来になっていたかもしれない。

海のはじまり 見てますか?

毎週ほんっっっとに心が痛くなるのですが
私はミズキが許せなくて。
結局今、夏くんに辛い思いさせてますよね?
あの時ちゃんと2人一緒になっていれば誰もこんな辛い思いしなくてよかったのに。

コメント

ママリ

水季が一言、産んだことを知らせていれば…と思って見ちゃいます
勝手に中絶同意書書かせて、勝手に産んで、勝手に別れて、勝手に子どもに父親のこと話して家まで教えて、結局何も知らせずに亡くなるって勝手すぎますよね
夏くんに一生自分のこと刷り込むつもりだったんですかねって感じですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんと!全く同じです!!!
    勝手すぎる⋯
    だったら最初っから一緒に育てたらいいのに!
    夏くんの家まで教えて⋯ほんと勝手すぎますよね。
    弥生ちゃんとも別れる事になるし
    周りからキツイ言葉ばっかり浴びるし。
    ひたすら夏くんが可哀想で⋯。

• 9月9日
ちゃー

めっちゃ分かります。
亡くなったあとに、後から告白したことによって
夏くんと弥生さんの2人の人生を掻き乱して…って思っちゃってます。。そして津野くん、弥生さんが辛い位置すぎる。
子どもに罪は無いけど😭

はじめてのママリ🔰

1人で育てていく、自分が死んだ後もじーばーに育ててもらう
という揺るぎない決心なら、内緒で出産してたことも別にいいと思いましたが
結局は夏とか夏の恋人宛に手紙書いてるやん🫠家も行ってるやん🫠やめろやめろと思いました🫠

夏くん全方位から責められて可哀想。弥生さん結婚意識した相手とこの年齢になって別れるの無理すぎる。
て感じです..
でもめっちゃ見入ってます好きなドラマではあります!

はじめてのママリ

ファンタジーですから、色々ぶっ飛んでますよね😂
亡くなった大事な娘の娘、ひさ急に現れた男に普通は簡単に渡さないですよね。
津野くんも弥生ちゃんも可哀想だし…。
なんだかんだ毎週見ちゃいますがどういう結末になるんでしょうね。

はじめてのママリ

私は水希さんなりに、できることを一生懸命やったんだって思うんです。
先のことは自分と子供のことを考えるだけで限界ですよね。周りの人がどんな気持ちになるかなんてまで、今から死んでしまうのに考えが及ばないのも無理はないのかなと。
人って完璧じゃないですからね…
とはいえ、月岡家と南雲家を巻き込んで夏くんと海ちゃんが家族になっていこうとする姿は、「それでいいんだよ!頑張って」と応援したくなりますよね◎
私は話が変わりますが、大竹しのぶさんの演技がうますぎて、娘を亡くした心の揺れみたいなのが毎週うまいこと織り交ぜられていて、すごいな~って観るたびに感心しちゃってます!
来週のきしくんのセリフ、気になりますねー◎
楽しみ楽しみ♪

はじめてのママリ🔰

リアルじゃなさすぎますよね…
気になるから見るけど💦

みずきの親目線から見ても、娘が勝手に産んで娘を、小1まで一緒に暮らしてなかったどこぞの男に孫は渡せないでしょう…
それを、父親だから当たり前でしょう。みたいな大竹しのぶの前回の最後の発言はありえない。
大事な孫ならそんな簡単に近づけさせないし、女の子やからこれから色々大変なの分かってるのに。ずっと一緒に暮らしてる親でも父親に娘なかなか任せれないというか生理始まったら?とか、色々大変ですよね。
ドラマなので良いけど、あまりにもリアルじゃないなぁと思いながら見てます😅