※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が少ないのは病気の可能性がある?閉経の前兆?について相談です。

アラフォーです。これまで生理不順や不正出血って1度もありませんでしたが、今回の生理がおかしいです。予定日通りに始まったんですが2日目の今日ですらナプキンにうっすらつくくらいの量しかありません。あとは粘っこい薄い赤茶色のオリモノみたいなのがトイレットペーパーにつくくらいです。なにかの病気の可能性ありますか?まさかの閉経の前兆?(笑)

コメント

穏やかでありたいママ

私も30代後半で初めて出血量がかなり少なく3日の生理を経験しました。(普段は量も多いし日数も最低1週間です)

閉経が近いのか!?と心配になりましたが、当時産婦人科に通院してたので医師に聞いたら「そういう時もある」と言われて終了しました😅

次の生理でも続くようなら病院に行ったほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時もあるんですかね🤣なるほど、次回もこんな感じなら病院行った方がいいんですね🙏ありがとうございます🙏様子見てみます😌

• 9月9日