※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱5日目、熱が続き受診悩む。発疹は出ず。かかりつけ医予約埋まり待ち時間。再度受診すべきでしょうか?

発熱の受診について

13日(金)から発熱しており、最高で40.3度まで上がりました😞
15日(日)に当番院を受診したところ、突発性発疹かも、との診断で、4日くらい熱が続き、5日目くらいから下がって発疹が出るかも、との事でしたが、今日で発熱して5日目となり、今のところ発疹は出ていません。

現在、38度台の熱が続いており、再度受診すべきか悩んでいます💦かかりつけ医は、今日の予約枠は埋まっていたので、待ち時間が生じると思います…

皆さんならどうされますか?🥲

コメント

さやえんどう

ほかの症状どうですか?
風邪っぽいとか…
5日目なら再受診してもいいと思いますよー。

• さやえんどう

さやえんどう

ちなみに、うちは突発だと、熱が下がってきたかな?くらいから発疹出ました。
    2人目の発熱が一番長く、5日目で解熱して発疹出ましたよ。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の症状は、鼻水、下痢、食欲不振、といったところです。食欲あまりないですが、全く食べれてないというわけではありません😔

5日目で下がってくる場合もあるのですね…
    昨日までは39度台で、今日は最高でも38.3なので、下がってきていると言えば下がってきているのか💦

• 9月17日
  • さやえんどう

さやえんどう

なんか風邪もあるのかも?
    うちの突発は、ほんと発熱のみでした。

2人目の熱の経過がこんな感じでしたが、土曜日に発疹が出ました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発じゃないとすれば、風邪なのか、それ以外の病気なのか、診てもらったほうが良いのでしょうか💦

• 9月17日
  • さやえんどう

さやえんどう

うち、けっこう様子見して受診しないこともあるんですけど、5日発熱の経過あるなら受診すると思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、昼寝後、37度前半まで下がり、寝る前には、発疹らしきポツポツが出てきたので、突発かもしれません!
    色々相談乗っていただき、ありがとうございました🙏✨️

• 9月17日