※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で2人目のことを考えているが、断乳が可哀想か悩んでいます。妊活や将来のことも考えています。

可哀想ですか?💦

息子が1歳を迎え、それでもおっぱい大好きで頻回に細々授乳してます。離乳食中でもおっぱいを欲しがり、服を脱がてきたりブラを外してきたり、離乳食を先にあげようとしてもぐずって食べてくれないことも多々あります。
未だに8回は授乳、寝かしつけはミルク、母乳必須です💦

産後生理も再開してなく、そろそろ2人目のことを考え断乳するべきなのかとも考え、しかしこの状況で断乳してしまうのはかわいそうなのか、、、
私自身授乳な大好きなので、どうしていいか分からず、

将来的には3人欲しいなと思っているので、タイミングも考えたら、、、

同じような方、また、2人目のために妊活のために断乳はよくないですかね?😣

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

真ん中がなかなか断乳出来なかったんですが、ある日夜中起きてもトントンで寝てくれました😊急に飲まなくなることもあります。
2人目を考えてらっしゃるのならば、断乳した方が楽です🥺大変なのはよく分かります😣😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🥺
    ある日突然そんなこともあるんですね!😳
    そーですよね😭2人目がタイミング的に欲しいと思った今なのかと思うと、、
    元々生理不順なので産婦人科に行ってホルモン剤を使うとなっても断乳をしなければいけないと言われ可哀想かなと思ったんですが、薬に頼ってもいいですかね?💦

• 9月9日
yuka

いきなり全てやめる!!!はびっくりしちゃうかもしれないですが、2週間とか1ヶ月!と期間を決めて徐々に減らして最終的には今日でおしまいだよ、たくさん飲んでくれてありがとうねと伝えてあげると良いと思いますよ😊
上の子は1歳、下の子は10ヶ月で断乳しています。
やめるときめたら授乳中の写真や動画、飲み終わったときの顔、たくさん撮ってあげてください!見返すと今でも思い出して泣けてきます…!😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう聞いているだけで涙が出てきそうです。😣
    こちらも切ないですよね😭
    想像しただけで涙がでます。🥲🥲🥲🥲
    それだけ何気ない行為であっても、授乳はかけがえのない時間だって思い知りますよね🥹

• 9月9日