※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の服のサイズについて相談です。110cmの園服を120cmに買い替えて、古い服を下の子に回してもいいでしょうか。

年中の女の子で身長100cm 体重16kgなのですが
年長児は服のサイズ120cmとかですかね?💦
園服が110cmなので、120cmを新しく買って今ある110cmを下の子に回そうかなと思ってますが、園服お下がりって可哀想ですかね?😭

コメント

ママリ

うちの上の子も年中で、入園時から120cm着せてます!
すごい汚れてるとかでなければお下がりでもいいと思いますよ😅
うちの下の子はまだ1歳ですが、今とデザイン変更がなければお下がり着せる予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も120cm買っておけばよかったなーと思ってます😭
    試着の時はまだおチビさんだったので110cmで卒園まで行けるかなとか思ってて(笑)
    今のところまだ目立った汚れやほつれがないので、来年入園の下の子に回すことにします🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が予想より大きくなって年長で120買い直し、110を次女にお下がりしました🥲下の子も嫌がらず、行事や登園時しか着なくて綺麗だったので大丈夫そうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も行事と登園時しか使ってないので綺麗で!
    まだ文句言う歳でもないですし、いまのうちにお下がりしといた方がいいですよね🤣
    私も120cmを買い足すことにします!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服って無駄に高いですし🥲
    おそらく三女にも2人のお下がりが行きます😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    使えるもんは使っとけ、で3歳になる次女はまだ70サイズとか着てます(笑)

• 9月10日