※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一軒家を購入しましたが、庭がなくて不便です。庭が欲しいと思いますか?

庭のない一軒家購入した方いますか?
不便というか、やっぱりあればなーと思いますか?

駐車場4台、バルコニー5畳ありますが
庭がないです🥲
駐車場そんないらないから庭欲しい。

コメント

ママリ

庭ありますが、庭なんてほんと、いらないです。
雑草生えるし、虫来るし💦💦
夏場なんてむしっても2〜3週間ですぐに雑草まみれです。。。

• ままり

ままり

なるほど!確かに実家常に草むしりしてました...笑
    大きいプール置きたかったなーとか思うのですが、うちならバルコニーでやればいいですかね🤔正方形のバルコニーです

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

もう、暑すぎるとむしることもできないのでここ1ヶ月は放置してたらとんでもないジャングルになってます🤣🤣🤣

5畳あるなら全然バルコニーでもいいと思うし、個人的にはテントとか車で目隠しして駐車場でやるとかも全然いいと思います!!

• 9月9日
  • ままり

ままり

私家の中の手入れもできないので庭の手入れなんかできる気がしません!
    テントいいですね!来週契約に進めるのですか旦那とちょっとまだ悩んでて。でも無い方がいい気もしてきました🤭

• 9月9日
Y♡Hママ

うちも庭ありますが、小さい時だけ水遊び(小さいプール)したり、砂遊びするだけで。
今はBBQやってます✋

ただ、草むしりしないといけないし、ダンゴムシやゲジゲジなどのたまり場になるだけで😰

• ままり

ままり

確かにそう考えたら庭の寿命も短いですね。笑
    旦那がBBQやりたがってて🤔でも最近庭でBBQするとご近所トラブルもあるそうな...

なんな無い方がいい気もしてきました!笑

• 9月9日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あぁ、ご近所トラブル…
    バカ騒ぎしたりしなければ大丈夫じゃないでしょうか❓
    匂いトラブルとかですかね❓
    うちの近所のどこからか「あー、どっかでBBQしてるなぁ」って匂いでわかりますが、不快に思った事はないです😌私はですが。

無ければなぁと思った事は多々あります。笑

• 9月9日
  • ままり

ままり

私も夫も馬鹿騒ぎするような歳ではないので大丈夫そうですかね🤣
    私もいい匂いだな〜と全然構わないタイプなのですが、ママリでもちょこちょこ見かけるのでどうなんだろーーと思ってました🤔

• 9月9日
ままり

庭ないです!同じ感じでパルコニー広め駐車場2台あります🙆‍♀️

虫きらいだし手入れにお金や時間かけるよりたまにお出かけでお金使ったり家でゆったりしたい派です笑

プール、bbqはバルコニーでやってます🫶🏻

• ままり

ままり

無い方がいい気がしてきました!笑
    私も夫も田舎育ちで家よりも広い庭があったのでかなり大きいプール出してもらったりご近所さんとBBQしたり。そんなイメージが離れなくて💦
    でも二人ともマメじゃないし草だらけになる未来しか見えません😂

• 9月9日
ママリ

庭なんかほとんど使いませんよ😅
広いバルコニーや大きな駐車場があるなら、そこでプールやBBQやればいいです✨
駐車場4台分もあるなんて羨ましいです🥺

• ままり

ままり

実家も庭広かったですし、姉が注文でかなり広い庭なのですがめちゃくちゃ庭活用してていいなーと!
    でもズボラな私には不要に思えてきました😂駐車場も2台コンクリートで2台土のままなので使えそうですね...!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

駐車場4台分もあるならどかしてちょいと路駐すれば
ひろーーい庭やーんと思うのは田舎住みだからですかね…

• ままり

ままり

私も田舎育ちです😂確かにそうですよね!
    路駐ってどれくらいなら邪魔じゃないんですかね?家の前6mなのですが路駐するには狭いんでしょうか🤔?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…十分だと思います!
    そもそもそんな車通りなければ全然オッケーじゃないですか?
    うちよくやりますよ
    プールとかBBQとか目隠しても効果ありです

• 9月9日
ママリ

芝を敷いたような、いわゆる「庭」はないですー💦
車4台分の駐車スペースがあって、2台分は常に空いてます。予算の関係で砂利にしちゃいましたが、、
というか周りの家もそんな感じのところ多いです。
何かしたければその空いたスペースでいいと思って😅

お庭があると子供が走り回ったりプールとかできるなぁと思ったこともありますが、隣の家の窓から見えちゃうし、あっても使わなくなりそうです😳