※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で食事を持参する際、おにぎりやおかずだけでなく、シチューやカレー、うどんなどの汁物も食べたいが、スープジャーを購入しようとしたら夫に止められました。漏れる心配があるため、パッキンのついたジャーが必要か悩んでいます。

職場で昼食時にレンジや電気ケトルを使用できる方に質問です。

お昼を自宅から持っていくときどんなものを持っていってますか?

おにぎり&おかずのお弁当ばかり続くと飽きるので、シチューやカレー、うどんなどを食べるためにスープジャーを購入しようとしたら夫に止められました。どうせ使わなくなるし、レンジ使えるなら冷たいまま持っていけば良いとのことです🥲

パッキンついてても、ジャーでないと汁物は漏れるのではないかと心配です。

コメント

mi

基本はお弁当でしたが、カップ麺やカレーなども普通にもっていってました😂
私は最低限お弁当箱に入れて持って行ってましたが、お皿のまま持ってきてる勇者もいました🤣!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カップ麺やカレー、冬に職場で食べたら美味しそうです😍
    お皿のままって、すごいですね!

• 9月9日
  • mi

mi

みなさん書いてる通りカレーは匂い染みつくのでダイソーで売ってる使い捨て容器に入れて行ってました🙋‍♀️
    もれるとかも特になかったですが、夏場は痛むので保冷剤大量に入れるか冷蔵庫があるなら入れておいた方が安心です😌

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

漏れませんでしたよ!
100均とかにある回して開けるタイプのタッパーに味噌汁とか入れてました😀
カレーはタッパーに色移りするので、ラップ敷いてから入れてました!レンジにかける前にラップを取ります🍛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    密閉タイプであれば汁物も漏れないんですね!なるほど、油ものはラップを敷いてからが良さそうですね☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油分多いと電子レンジかけた時、容器が溶けるので、あまり熱々にしないようにしてました☺️
    スープジャーも便利ですが、タッパーは洗い物楽だし、壊れても安いからすぐ買い替えられて良いですよ!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

カレーとかも持っていきますが、普通のカレーだったらタッパーで持って行ってこぼれることはないです!
冷たいまま持って行ってチンしてます!

他の人お皿ごと持ってきてる人とかいますよ🤣それこそグラタンとかお皿のままとか!
冷蔵庫ないとかだと難しいかもしれませんが😓

スープとかじゃない限りは普通のタッパーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グラタンをお皿のままはびっくりしちゃいますね笑 冷蔵庫もあるのでカレーなども置いておけそうです☺️

• 9月9日
Natsu

カップ麺や、冷凍パスタとか持って行ってましたよ!
あとは、スープジャーにご飯詰めて、会社でお茶漬けも食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍パスタやお茶漬けもいいですね😍仕事しに行ってるのにお昼の時間が楽しみになりそうです笑

• 9月9日