※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

繊細な小学生のお子さんをお持ちのママへ質問です小一の息子がいるので…

繊細な小学生のお子さんをお持ちのママへ質問です
小一の息子がいるのですが、メンタルが弱くて体調を崩すのですので困ってます、一学期も片道2キロの登校が嫌で、毎朝腹痛と吐き気で泣きながら行ってました(酷い時は車で送り、帰りは楽しそうに帰ってきます)学校につくと元気みたいなのですがストレスがたまってか給食の時に吐き気でトイレへ行ってました、ほぼ毎日です
二学期に入っても降り出しでまだ足取りが重く登校してます、今日二学期始まって初めて給食中に吐き気が出たそうで…担任の先生からは図工がきっかけだったのかも…ということでした、確かに絵を描いたりするのが苦手なのでそれがストレスになったのかもしれません

これは見守るしかできないのでしょうか?おすすめのメンタルトレーニングありますか?😭なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント