※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの環境を変えずに離婚したいが、近場がいいか遠くがいいか悩んでいます。旦那はいい父親だけど、田舎での生活に不安があります。都会に行きたいとも思っています。どうしたらいいでしょうか?

一軒家に住んでるんですが、近くに団地があります。

旦那と離婚したいのですが、子供たちの環境変えないためにも、近場のがいいのかなと考え始めてます。
本当は遠くに行きたいのですが、子供達を思うとどうしたらいいか分からなくなってきました。

旦那は私とは性格合わないだけで、子供たちにとってはいい父親です。
だからいつでも会える距離にいるのっていいかも?と思ったり。
けどドがつく田舎なので、そういう生活になるとすぐ噂になって好き勝手に言われると思います。
そしたら違う土地に行きたいなあとか。
子供達も近すぎるのも困惑するかなーと不安もあります。

あと個人的には不便すぎて少し都会に行きたいです。

みなさんならどうしますか?
上の子は年長
下の子は3歳です。

きついコメントや批判コメントはなしでお願いします。

コメント

みーこ

したいということはすぐに引っ越しというわけではないですよね!
旦那さんとの生活をもう少し続けられるのでしたら、上の子が小学校入学のタイミングで引っ越しなら遠くでも良いかなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんでしたが、3月に離婚予定でした🥲
    それまでは普通にいようねってなってるんですが、なんせ期間があるので迷いが出てきて😓💦
    旦那が好きとか、より戻したいとかでないです。

上の子の小学校か、下の子の小学校のタイミングで迷ってます。。

• 9月9日
  • みーこ

みーこ

下の子が小学校だとまだ何年も先になってしまいますし、お引っ越は色々お金かかるから、上の子が小学校上がるタイミングで良いんじゃないですかね🤔

• 9月9日