※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中は仕事に戻りたいと思っていたが、出産後は子供と離れたくない。保育園に受かったが、自分のわがままだと感じて困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園が決まって涙が止まりません
妊娠がわかった時仕事には1年で戻ってくると言っていたので保育園にやることにしました。妊娠中は最低ですがずっと一緒に子供といるなんて無理。早く仕事に戻りたいと思ってました。ですが出産していままで一緒にいてほんとに離れたくないです。どんな瞬間もずっと見ていたいし一緒にいたいです。一回目が落ちたので2回目も保育園落ちればいいのにと思ってましたが受かりました。全部私のわがままですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家計にも余裕があって、旦那さんも自宅保育に賛成してくれるなら退職もありだと思います🥰
子どもと過ごす時間ってかけがえないですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね🥹💞夫が帰ってきたら話をしようと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいになるとほんとに保育園いかないと逆にすごく大変になってくるので、最初こそ寂しいですが、今度は保育園受からないとかってなってくるので、入れられるなら入れておいたほうがいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね😭無知な者で1歳半がどんな感じなのか想像もできす😭そう思うと入れておいたがいいですよね💦辞退するとペナルティがあるとも出てきたのでよく夫と話し合おうと思います😭
    コメントありがとうございます🥹✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から預けてます。
私も最初はそうでした!決まってからも泣いて慣らし保育でも預けた後子供以上に泣いていたと思います😂

保育園に入るといろんな病気もらってきてお熱でてその度にまた預けなきゃよかったって思いました。でもそれ以上にほかの子たちと楽しそうに遊んでる姿や毎日いろんなことができるようになること、おしゃべりができるようになってくると何をした、何が楽しかったっていうお話をたくさんしてくれること。
喋れないうちは、連絡ノートに泣いてるお友達の頭をよしよししてあげてましたとか雷がなるとお友達とぎゅーしてましたとか自分の知らないところで成長してる姿をまた感じることができます。

あとは私自身仕事をしてることで離れてる時間が長い分お休みの日に今まで以上にたくさん余裕持って接することができたなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭コメント読ませていただいて子供と別れる瞬間を想像しまた泣けてきました、、🥲
    自宅保育だったらない事を経験し学び成長するんですね🥹💞可愛いですね😭🩷
    私もこんな事言いながらも結構いっぱいになる事があるので預けた方が気持ち的にも余裕を持てそうです😭自分の気持ちが矛盾していて全て私のわがままで困ったものです😭
    コメントありがとうございます🥹✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

環境とともに考えって変わるので仕方ないと思います!😊

資格の有無や家計にもよりますが、育休延長や退職も視野に入れて良いのかなと思います。

そこまで一緒にいたいと感じているなら、復帰してバタバタした生活に後悔するかもしれないなと思いました😢

私は約3年間自宅保育して保育園入れたい!とか離れたい!辛い!って思ったこと何度もありますが、過ぎてみれば大変な時期もほんの小さな成長も、すべての時間一緒に過ごせて本当ーーに良かったって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がびっくりです😭
    家計は大丈夫ですが私がネイリストで仕事もお客様も職場の皆の事も好きで辞めずにいま10年同じサロンに務めており😭辞めたら辞めたでまた違う後悔をしそうで、、😓だけど1番大事でかけがえのない我が子こんな小さい時期から離れるのも辛くて🥲ほんとに矛盾してます😭
    そうだったのですね🥹🩷ひとつひとつが幸せで尊いですよね😭💞
    夫としっかり話し合おうと思います😭
    コメントありがとうございます🥹❣️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一緒にいたいですよね。私は仕事辞めちゃいました、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ10ヶ月ですね🥹💓
    いたいですよね😭こんなに毎日一緒にいるのに離れるなんてできないですよね🥹
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月17日