※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦夫の不倫で離婚を考えています。婚姻費用はもらえるが、引っ越しは苦しい。子供は転校を嫌がる。悩んでうつ病に。引っ越すべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
旦那の不倫です。離婚考えてます。
今は別居して半年。子供にも1度会ってないし
会わなくていいといってます。
不倫相手とは連絡先がわからずだし、もう会えない状態みたいですが…


私たちが旦那名義の家に住んでて、婚姻費用は
普通にたくさんもらってて、私が短時間で
働くぐらいでもやってけるぐらいです。
このまま婚姻費用もらいながら持ち家に住むべきてすか?
旦那はそれでもいいと言ってますか
先のことは分からないですよね。再婚とかされたら
追い出されるとか困るし。

正直実家等はあまり頼れなく、引っ越すや転校しても
いまより苦しくはなりそうです。
養育費や生活費として旦那から貰いながらでも
引っ越すべきでしょうか?
ただ子供は転校拒否。家も変えたくない。

半年ずっと何が正解なのか。
うつ病にもなりました。
無料弁護士の話も何とか聞きました。

でも結局決めるのは私次第。

もう人間やめたい。
でも子どもは守りたい。

コメント

ママリ

離婚せずに別居のまま、お子さんと質問者さんが今の家に住み続けて養育費と婚姻費用貰うのは無しですか?
それなら相手が再婚するしない考えなくていいですし🤔
私の友達も質問者さんと同じ状態で(旦那さんは不倫相手とは別れてないみたいですが)5年くらい別居婚状態ですが、旦那の世話しなくていい、お金しっかりもらえる、家もあるから快適って言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    旦那名義で住んでて、旦那が再婚するから出てけとかないですか?
    そうなると、家を追い出される形になるのかな?と。
    同じく、いまとても快適です。
    仕事もそこまでしなくていい、
    子供との時間もある。快適です笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    再婚相手が常識のある人なら近所の目もあるし妻子を追い出してまで住みたいと思わないと思うので出て行けって言われる可能性は少ないとは思いますが、ローンは自分で払って欲しいとかは言われるかもしれませんね🤔
    もしくは養育費=ローンの支払いになるかもしれないです。
    出て行けとなれば新しい家を借りる初期費用諸々は出して貰えばいいかと💡
    友達も専業主婦のまま別居してますが、不倫相手と旦那さんから貰った慰謝料をもしもの時のために手付かずで置いてるって言ってました🙌

    • 9月9日