※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
子育て・グッズ

離乳食開始の目安はおすわりできるようになったらですが、バンボや座らせると前倒れすることはまだでしょうか?

離乳食開始について質問です🌸

はじめる目安として、おすわりできる様になったらとありますが、バンボや1人座りさせると、前倒れてきてしまうのはまだまだですかね🤔?(笑)

コメント

マンタ

ご飯食べてるのを見て口をモグモグさせ、よだれもダラダラだったので開始しましたが、バンボでもお座りは安定せず💦
抱っこして最初は与えてました(^^)

その場合はだっこしてあげれば大丈夫です。

一番は、やはり食べ物に興味をもってるかだと思います。

Rua

こんにちは^_^
私の娘も離乳食をあげはじめた頃はお座りもまだ全然できない時でしたよ^_^

始めるサインとしては
口をパクパクしだしたり
ママやパパが食べているのを
ジーッと見てきたりすると
食べ物に関心があると聞いたことがあったので
うちは5カ月からあげましたよ。

今ではもう沢山食べ過ぎて
デブにならないか心配です笑

初めはスプーン一口から🥄あげてみたらいいかと思います。
欲しそうだったら、次の日二口と徐々に増やしていくといいですね^_^
沢山食べてくれるといいですね!

☆*

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
返信していたと思っていたのに出来ていないのに今気づきました💧遅くなり申し訳ありません💧💧

先日、予防接種がありかかりつけ医に聞いたところ、はじめて大丈夫そうだね〜〜っと言われたので今週の土日から始めてみようかと思います☺️💪

はじめてのことで不安ばかりですが頑張ります!!!

平日の午前中に始めたほうがいいですよー、万が一のときに病院がやってる時間に!