※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友関係に悩んでいます。他のママたちと仲良くなれず、一人で待っている状況で精神的に辛いです。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

ママ友関係について相談させてください(>_<)
4月から年少さんで幼稚園に通い始めました。プレには行っていなく、他県から引っ越して来たため知り合い等は誰もいません。
徒歩通園なのですが、いざ通い始めてみると、もうすでにママさん達がそれぞれ仲良く話しているように見えて、なかなか輪に入っていくことができず、いつも一人でぽつん…と、送迎で待っている状態です。
同じクラスのママがたまに話しかけて下さったこともあるのですが、1〜2回会話しただけで、今ではみなさん輪になって話しているようです。
一応、目が合えば笑顔で挨拶はしているつもりですが、そもそも目が合う人も限られています。もう一人でいいや、と開き直ってぽつん…と待っているのですが、やはり心の中では、私も他のママと話したいな、と羨ましく思っているんだと思います。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
主役は子供なので、こんなことで悩みたくないのですが、毎日のことで結構精神が削られて来ています(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでしたよー!
他県から引越し、プレにも出遅れてしまったので、プレで仲良くなった人たちでもう輪ができてましたね💦
まあでもママ友ってトラブルも聞くし、と思っていたのでそこまで気にしないようにはしてました😊
その後、こどもが仲良しのお友達と話すようになり、その方が色々誘ってくれたりもしたので何人かママ友出来ました🙋‍♀️

ダッフィー

お子さんが仲良しな子のママに自分から話しかけるのはどおですか?
私は基本ママ友はいらないタイプなんですが、子供が仲良しなママには自分から、話しかけましたよ🥰

き

子供が仲良いお友達のママとこの後公園行く?
って流れにそのうちなりますよ!

子供同士で勝手に約束してきて
じゃぁすぐ近くの公園行こうかとか
新しい公園できたからみんなで行くけどどう?
とかそのうちです!

はじめてのママリ🔰

私も他県からじゃないけど、年長から幼稚園入ったのでなかなか話せずにいました。
ママ友が幼稚園内にいたらお互いに行事の度に写真など送り合い羨ましかったです。
役員になってやっと少し話せるママ友が出来ましたので、役員お勧めです😅