※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に野菜スープをあげる際、とろみのもとを使っているママさん。とろみのもとの使用期間について相談しています。

【とろみのもといつまで使ってましたか?】
1歳1ヶ月の娘がいます。毎食野菜スープを出すのですが、私があげやすいため、今だにとろみのもとを乱用しています😂
たまに溢しますがコップ飲みはできます。が、汁物をこぼされるとめんどくさい😌
とろみのもとユーザーのママさん、いつまで使っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月くらいから使ってなかったです!

• ゆず

ゆず

やはりそうですよね😅
    回答ありがとうございました😊

• 9月9日
えびせん

とろみづけは片栗粉でやってましたが、レシピに記載が無い場合は初めから使ってないです💦
中期は食べにくい物はさつまいもとかじゃがいもとかかぼちゃと混ぜてもったりさせたりしてました。
野菜スープはスプーンであげたり、器で飲ませたり…(つい最近まで結構むせてました😅ごめん)

• ゆず

ゆず

スープをスプーンであげるの大変ですよね😂意外と使っていない人も多いのですね!あげにくいメニュー、とりあえずとろみのもと入れてました🤣
    なるべく汁物として飲ませた方がいいのかな🧐
    回答ありがとうございました😊

• 9月10日
  • えびせん

えびせん

確かに大変でしたね💦今も溢れまくってます😅
    でもとろみちゃんつけながらしっかり水分摂らせてるって意味ではその方が偉いです👏(だいぶ溢れてて飲んでる量どこまで?って感じします😂)
    よく見たらユーザーの方への質問でしたごめんなさい💦
    少しずつ少なくしてみて、飲める様ならもう良いのかもですね!

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

子どものためというより親のあげやすさ重視でやっていたので少し罪悪感がありました😇
    娘もまだまだ液体は溢れます🥲大変ですよね。
    全然気にしないでください!むしろ回答していただきありがとうございました🥰
    少しずつ親も子も汁物を克服したいと思います!

• 9月10日