※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

旦那が息子に触れるのが心配。注意しても聞かず、別居を考えるべきか悩んでいます。

旦那に息子を触らせたくないです。
抱っこの仕方もあやし方も雑で落とさないか心配だし、ベビーカーもガタガタ押すし、息子の耳元で大声で笑ったり、ふざけてチンチン触ってみたり、みてるだけで何かあったらどうしようとヒヤヒヤし気が気じゃないです。
そうゆうのやめてと強くいえば「面倒見てるのになんだよ、俺は触っちゃいけないわけ?」となり。優しく注意すれば「へーきへーき!息子は男の子なんだし!」といい聞く耳を持ちません
新生児に男も女もないのに。何かあっては遅いですよね?息子のために別居とか考えるべきですか?

コメント

パパってそういうもんですよ!泣

オモチャじゃないよ??っていっつも言いますっ
でも、みんな心配の中大きくなっていくものですし慣れてきますから大丈夫ですよ~!
息子さんの半分はパパで出来てますから☺︎
一緒に育てて、少しづつa.k.aさんも肩の力抜いて行ったらいいですよ!♥︎

里美

まだ入院中ですが、うちの夫も子供を抱くの、ヒヤヒヤします。

ですが、こうやって抱くんだよ(^^)それじゃないと首が痛いから。
ダメ!とか危ない!とかではなく、アドバイスとかはどうでしょうか?(^^)

出来たら夫婦2人で育児頑張りたいですよね(^^)

茶色のバスクラ吹き

お住まいの市町村の助産師訪問とかないですか??

助産師さんに相談して、旦那さんが居るときに来てもらって、基本的なお世話の仕方や、やってはいけないことをお話して貰うのはいかがでしょうか?

男の人って身近な人よりも専門家からの話のが聞き入れやすかったりするので、前もって、こーゆーことされて困るとか、こーしてほしいと言うことを助産師さんに伝えておけばいいと思います。

ただ、よっぽどのことが無い限りは大丈夫とは思いますが・・・何か有ってからでは遅いので、専門家の手を借りてみてもいいかもしれませんね!!

育児をしていく上で、父親の手はあるに越したことはないので、思うように行かなくても大目に見て、うまくできたときは誉めて・・・って上手にコントロールしてくださいね!
じゃないと、トイレもお風呂もゆっくり入れないし、美容院にもいけなくなっちゃいますよ~(笑)

旦那は長男ですから、上手に育ててママは楽しましょうー☆

‎JS

チンチンいたずらされたときも、顔におもちゃ落とされた時も火がついたように泣いていたのですが心配しなくて平気ですかね?(´・・`)
やっぱり私が神経質すぎるのでしょうか?

‎JS

男の人って優しく触るってできないんですかね?(˘⊖˘)
アドバイスだとわかってるわかってる!といってイクメンぶりまったくききません
ほんとですね。協力必要ですよね

‎JS

この間新生児訪問終わりました、
予定があり平日しかあちらも空いてなくて平日の昼間に済ませてしまいました(´;ω;`)
たしかに身近な人の言うこと聞かないですよね
変な意地なのかただうるさいなぁと思われてるのか
子供相談などに電話してみた方がいいかなと思い始めました

茶色のバスクラ吹き

助産師訪問って追加出来ませんか?
私の市では二回来てくれて、さらに何かあったらいつでも連絡して~♡って感じの助産師さんばかりです。

私も予定していた訪問前に悩んだことがあって、電話で相談したりしましたよ☆

そうでなくても、子育て支援施設などにも保育士さんや、サポーターさんがたくさん居るので、相談してみてくださいね!

茶色のバスクラ吹き

助産師訪問って追加出来ませんか?
私の市では二回来てくれて、さらに何かあったらいつでも連絡して~♡って感じの助産師さんばかりです。

私も予定していた訪問前に悩んだことがあって、電話で相談したりしましたよ☆

そうでなくても、子育て支援施設などにも保育士さんや、サポーターさんがたくさん居るので、相談してみてくださいね!