※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの喃語が将来のおしゃべりぶりに影響するでしょうか?生後9ヶ月の息子が一日中おしゃべりで、成長後も続くか気になります。

喃語をよく話していたお子さんは、大きくなってからもおしゃべりさんですか😂?
生後9ヶ月の息子が本当に一日中喋ってます😇
小さい頃からクーイングも盛んでした。
これは発声が楽しくて一時的にハマってるだけなのか、このままおしゃべり男に成長するのか…笑
0歳の時におしゃべりさんだったお子さん、その後はどうですか?

コメント

ままりん

あまり関係ない気がしてます。
長男は喃語目茶苦茶多くてずーっと何か喋ってて、でも発語は遅くて。発語が遅かったことを今挽回してる?ってくらいお喋りな小2になってます。
一方、次男は喃語は少なかったのですが、比較的発語は早く、その後も順調で、常にあれがこーであーでそーで。と話し、4歳の今もちょっと静かにしててってくらいお喋りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで帳尻が合うようになってるんですかね😂笑
    夫がこのままおしゃべり男になったらどうしようと心配していたので🤣
    でもおしゃべりさんかわいいですよね😳🫶

• 9月10日
  • ままりん

ままりん

小生意気でイラッとくることもありますが、基本可愛いです🤭
    次男が、3歳の誕生日に貰ったプレゼントを【なんちゃってなりきりYouTuber】で紹介してくれたんですが、めっちゃ可愛かったです😂
    『本日はこちらの玩具を紹介しまーす』から始まり、途中で力尽きて強制終了に親ばか二人は大爆笑でした🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ可愛すぎます🤣🧡
    夫が寡黙なタイプな分、個人的にはおしゃべりくんに育ってほしいです🫶笑

• 9月10日