※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってくると、肛門に拳で殴られた感じがすることがある。運動して自然に陣痛を促したい。息子の運動会もあるので早めに陣痛がきてほしい。

赤ちゃん下がってくると、立ってる時に肛門にゴンって拳で殴られたような感じってあったりします?
さっき買い物中レジに並んでて二、三回ゴンゴンってされた感じだったんですがもしかして下がってきてくれてるのかなーとか期待してて😂

1人目が41週で誘発分娩だったので…
10月の始めに息子の運動会もあるので早めに自然に陣痛きてほしくてめちゃくちゃ歩いたり運動したりしてます😂

コメント

りりり

下がる場所ここかな?って探してるの段階なのかも知れませんね!

• ママリ

ママリ

準備はしてるんですかね😳!
    むすこのときは前駆陣痛もほとんどないくらいだったけど今はもろに感じてるのでちょっと期待しています😂

• 9月10日
  • りりり

りりり

準備してると思いますよ!!
    そういう感覚あって1週間後にお産だった気がします!!!
    私は1人目の時前駆陣痛とかそういうお産前に感じること全部38週で感じてましたが産まれたの39週と4日でした😂
    人によって1人目と同じくらいに生まれるタイプ、逆に早かったり遅かったりタイプで分かれるのでどっちだろーとドキドキしますよね🥹私も2人目早めに生みたいです♪早く会いたいですね☺️🤍

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わー、すごい素敵な情報
    ありがとうございます😭🫶
    結局あのあとご飯中はお腹張りまくってましたがその後は何もなく終わりました😂
    明日から38週の検診で
    体重も3000くらいにはなってそうなので何かしら進展があったら良いなーって思います🥹🫶

• 9月10日