※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

手足口病です。2歳4ヶ月になったばかりの子でまだちゃんとしゃべれず、…

手足口病です。
2歳4ヶ月になったばかりの子でまだちゃんとしゃべれず、いたいいたいだけは言えてます。

ポツポツがではじめる3日くらい前から食欲がなくなりほぼ食べなくなりました。
ポツポツがでて39.8まで熱がでて手足口病と診断されてからさらに4日たちましたが口の中の水ぶくれがひどくて寝ることもできずです。
一昨日くらいまではアイスをドロドロに溶かしたものやヨーグルトを液状にまぜたものはたべれてましたが、それも難しくなり、水分も、ヤクルトの半分くらいの量を1日2回くらいしか飲まなくなりました。


本人はお腹すいてるのか食べたそうにして口にいれるのですがその都度痛くて号泣。

何もしてなくても痛くて号泣。

泣いて泣いて可愛そうで、1週間食べてないからか限界?なのか、癇癪のようにピーピーギャーギャーーのたうち回るように泣き叫び手がつけられません。

まだ言葉で伝えても100%伝わるわけではないし、水分とってないのに汗かくほど泣き叫んで可哀想です\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠

なんとか水分だけでもとってほしいのですが、
どのくらい食べなくても大丈夫なのか、水分取らなくても大丈夫なのかがわからず…

子供2人いますが手足口病が初めてでʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ

※病院では結構ひどい手足口病だねとはいわれました。
足、おしり、手の湿疹(水ぶくれ)。膝をついて遊んだりしますが痛いようで泣きます。

高熱で水分とれず病院にいったことは何度かありますが、まだ騒いでるから大丈夫なのか?と

もうよくわからなくなり質問しました。 

上の子も手足口病(軽症)、旦那もなぜか高熱39度超えで1人でプチパニックです(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

コメント