※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

先日お客さんのおばあちゃんに双子は一気に育って楽発言をされ、本日も…

先日お客さんのおばあちゃんに双子は一気に育って楽発言をされ、本日もいただきました。
営業の方から年子より一気に育っていいですよねって。
あーでましたはいはいはいお約束のやつですね。
子育て経験あるはずのおばあちゃんに言われるのも頭にきたけど、男性に言われるのもなんかムカつくなw
それこそお前になにがわかるんやってw
まあ、話を広げるためというか新しい営業さんだったから初めてのお客さんであるうちらとコミュニケーションとりたくていったんだろうけどそれはあかんですわ〜。

あー胸糞悪い!!

まあ、年子だったらだったで双子のほうが大変よ〜とか言われたのかな。
ほんとあーいえばこーいうわー世の中って!

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

じゃあ2人人間連れてくっから、同時に営業したらどうですか?(#^ω^)
一気に契約とれて楽ですよ(#^ω^)
一社ずつ回るよりいいですよねー(#^ω^)

ママリ退会します@にわとり頭🗿

って言いたい

まで書こうとして途中送信しましたごめんなさい🐔←

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんとですよねw
    一気に対応できるんか!って話ですよねw

    • 4月19日
el

ネットや他人に聞いた話かしりませんが 何も分からないくせに何がわかるねん😂👍って思っちゃいますよね。

女の子です~!って言っても 育てやすくていいね!と言われますが男の子育てたことないからわからんし個人差あるやろ!と思います😂😂😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんとそれなんですよ〜💧
    なんでみんな人と比べたがるんですね笑

    • 4月19日
ぴーちゃん

えー!そんなこと言われるんですか?‼‼
私は双子のお母さんを見ると本当すごいなぁって尊敬します✨どうやって子育てしてるんだろか。。って謎ばかりです💦
ほんと、何が分かるんだ~って感じですね(T^T)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    よく言われますよー(T-T)
    育ててから言ってくださいって感じですw

    • 4月19日
RaphaelTai

それ胸糞悪いですよね~💀
そういうの何回言われても腹が立つ❗
あと出産も一気に終わって羨ましい発言も私的には腹が立つ事案です😒💔

  • みーちゃん

    みーちゃん


    それも言われたことあります!
    経験してから物言ってほしいですよね💧

    • 4月19日
ちー

私も今日、ベビーカーで歩いていたら、おばさんに言われました😅
なんだろ?励まし?のつもり?

何て返そうかまだいい答えが浮かばないです😵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    励ましなんですかね?笑
    人と比べない励まし方してほしいです😑

    私も思い浮かばなくて笑って返すしかないです(´・ω・`)

    • 4月19日
scyママ

私もよく言われます(>_<)
えっ?!
なにが、ラクなの??
どこがラクなの??って思います。
一気に終わる?!
その、一気に終わるまで、どれだけ大変か…
単純に二人だから、1人の倍大変なんてもんじゃない!!!
それ以上に大変ですけど!って思います(>_<)
うちは、知らないオバサンオジサン、おばぁちゃんだけじゃなく〜
実母、義母、親戚にもよく言われます!!
腹立たしい!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんと経験した人にしかわかんないですよね💧
    身内だけは言われたくないですね😭

    • 4月19日
  • scyママ

    scyママ

    ですよね…
    でも、うちの身内は言ってくるんですよ。
    産まれたときから、いっさい手伝ってもらったことないのに…

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    百歩譲って義母や親戚はしょうがないとして実母だけは味方してほしいですよね💦
    何度か悠&悠さんからコメントいただいてますけど、全て1人でこなしてるイメージなのでほんとに尊敬してます!!

    • 4月19日
  • scyママ

    scyママ

    イヤイヤ〜そんな尊敬だなんて(>_<)
    本当、ラクとか言ってほしくないですよね!!
    年子のほうが大変って…
    でも、知り合いに年子と双子育てた方いて、その人は双子のほうが100倍大変だったって言ってましたよ(^-^)

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はまだ実家にいて家族に助けられてるのでなんとかやれてますけど全てを1人でってなるとなにから手をつけていいやら...😭

    そうなんですねー!
    そういう人が言うなら説得力あるんですけどね笑

    • 4月19日
  • scyママ

    scyママ

    助けてもらえるうちは、助けてもらったほうがいいですよ(*´∀`)
    いまは、うちイヤイヤ期に突入したようで、息子が本当にヤバイです!!
    こっちが、おかしくなりそうなくらい…

    ですよね〜実際体験した人が言うなら分かりますよね!!

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね!借りれる手は借りまくってますw
    ほんとですか...💦
    娘ちゃんはそんなになんですか?

    • 4月19日
  • scyママ

    scyママ

    娘のほうは、まだそこまでですが、時々あります!
    でも、息子が手つけられないくらいヒドイから、娘のほうは、そこまで感じないのかもしれないです(^_^;)

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど💦
    うちもそのうちそうなるんですよねー!
    成長は楽しみだけど軽く恐怖でもあります😂

    • 4月19日
tetete

ムカつきますねー!(*>д<*)
たぶん人が思ってる何倍も双子の育児は大変ですよね!!😭まず育児は人と比べるものじゃないですよ」😢
私は軽い気持ちで双子が欲しいと言っている人にモヤモヤします…可愛いだけじゃないんだぞと言いたいです😭
産むまでも産んでからも本当に大変…わかってとは言わないけど、わかった風に言わないでほしいですね(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    めちゃめちゃわかります!!
    可愛いから双子ほしい♡とか言う人いますよね(´・ω・`)
    わたしもその1人でしたけどいざ双子の母親になるとこんなにしんどいのかと💦
    もちろん双子うめてよかったですけどね!
    経験した人にしかわからないです。

    • 4月20日