※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましい状況です。子ども同士の関係がうまくいかず、ママ友とも疎遠になりつつあるようで、寂しい気持ちが強いようです。同じような経験をされた方はいますか?

仲良しのママ友いるけど子ども同士があまり仲良くない(仲良くなくなった)という方いますか?ママ友との関係は何か変わりましたか?
息子が赤ちゃんの頃に知り合ったママさんで、子なしで会うほど仲良しな人がいます。幼稚園も同じで子ども同士も仲が良く、このまま仲良くいてほしいなと思ったのですが最近あまり合わないようです。
以前は幼稚園バスから息子が降りてくる時にそのお友達がバスの中から手を振ってくれていたのですが、最近そっぽ向いていて手振ってもスルーされるのでやはりあまり関係が良くないのかなと少し寂しいです。
子ども同士も色々あると思うしそれは仕方ないのですが、それがきっかけでママ友と疎遠になったらすごく悲しいなと思っています。
同じような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

元々子供同士仲良くない、クラス変わって仲良く亡くなった、卒園後小学校離れて子供同士遊ばなくなったってママ友が何人かいますよ💡
変わらずママだけで会ったりしてます!