※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、他の子のママさんと仲良くなるきっかけってありましたか?どんなきっかけでしたか?

保育園で、他の子のママさんと仲良くなるきっかけってありましたか?どんなきっかけでしたか?

コメント

ゆきんこ

子供同士が園で仲良くなった事がきっかけでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で仲良くなったことがきったかけだったのですね!同じ性別の子ですか?

• 9月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

同じ性別です!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育園終わりに
園のすぐ近くの公園で遊ばせるのが日課て
子供が同じ学年でよく会う子のママさんと話すようになってからです☺️

普段の送迎だけだとなかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく会うようになると話すようになるのですね!
    送り迎えの時は、忙しいのかなとか思ってなかなか話しかけることができません😓

• 9月9日
はじめてのママリ

ちなみに仲良くなるはどのレベル想定ですか?毎回会えば喋るレベル?😊
園以外でも約束して遊ぶレベル?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回会ったら喋るレベルを想定していました!
    でも、ママ友いないので園以外でも約束して遊べるママ友もできたらいいなぁって思ってます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回会えば喋るレベルの仲良しなら保育園でも送迎の時間が毎回被ってると何となくそうなりやすい気がします😊
    話しかけるなオーラが出ていたり、いつもすごく急いでる方とはそうなりませんが、そうでないと自然と喋ります😊

• 9月9日
ママリ

うちの子は未満児クラスですが、帰りに年長クラスの子が娘に話しかけてくれました!
保育園で交流することがあるみたいです!
ちょうどママも0歳児の赤ちゃん抱っこしてて、私も2人目の臨月でお話するようになりました!