※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝つかなくてイライラしますか?寝かしつけるのがストレスで、泣きながら寝かしつけることも。皆さんはイライラしたとき、何か行動しますか?

1時間以上の寝くずりが本当に
ストレスで、手はでないけど
寝ろや!って叫んでしまう。
それにびっくりしてねくじりもひどくなる
(そりゃそう、叫んでから後悔する)

ごめんねって言いながら私も泣きそうになりながら
寝かしつける。
こんなことが多々ある。

皆さんイライラしてしまったとき
何かしてしまうことありますか

可愛いだけじゃ毎日過ごせないです。

生後5ヶ月 

コメント

はじめてのママリ

私もイライラすると口悪くなったり大声出しそうになる(というか出した経験がある)ので、もうそういうときは2mくらい離れてもう仏のような顔して1時間、2時間くらい見守ります✋😌👌

うみ丸

今まで何回も子どもに向かって大声で叫んだことあります😣

ママだって泣いていいし
イライラすることで自分を責めないでほしいです!

生後5ヶ月で常に一緒の状態かと思いますけど、子どもに寄り添うようにママ自身にも寄り添ってあげてほしい

今あなたはどうしたい?

はじめてのママリ🔰

寝ないとイライラしますよね😭
分かります😭

私はもうこれ寝ないわ!ってなったら
寝かしつけ諦めて
安全を確保した上で放置というか、少し離れて見守る。

自分は家事したりスマホみたりイヤホンて動画見たりします😭

いつ何時も、子供に合わせた育児正解の100%なんて無理です😇

まつこ

もー無理
母休業ー

って諦めて、ギャン泣き娘を床に下ろして
ボーっと見てしまうことあります🥹🥹