※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に感謝しつつ、息子との時間が少なくなり悩んでいます。自宅保育も悩みの種。

保育園にはいろんな遊びしてもらえて感謝なんですけど
保育園に入れて息子との時間少なくなって
これでよかったのかな、辞めさせたいな
と思ってしまう時がちょいちょいあります。
自宅保育はそれはそれで悩むことたくさんあると思いますが。

コメント

りす🔰

自宅保育です。
正直、発達面を考えると預ければ良かったなと後悔してます🥲
まだ一人っ子だから同年代との関わりも少ないので🥹

でも、自宅保育は自宅保育で一緒にいて可愛い場面が沢山見れるしーと未だに悩んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身が3歳から幼稚園でした。言葉が遅くてかなり親は心配したらしいですが、覚えてないし今に支障がないので、
    親が育児どうしたいかで決めてよかったのかなー🌀なんて思ってしまいます。

• 9月9日
  • りす🔰

りす🔰

小さいうちは、育児って親がいかにストレスなく過ごすかが、子供の笑顔に繋がると思っているので、私は保育園正解派です🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

一人っ子の予定で、辞める選択肢があるなら、辞めて自分で育児してみるのもいいと思いますよ!

うちは幼稚園まで自宅保育して、イヤイヤ期はマジで大変でしたが、振り返ってみるとその大変だったことも楽しかった思い出です。大変だったけどめちゃくちゃ可愛かった時期だったんだなぁ。すごく貴重な時期をずっと一緒にすごして、毎日毎日成長する姿を目に焼き付けて、動画にたくさん残して、たくさんたくさん抱っこして、珠玉の思い出です。
自宅保育でも疲れたら、リフレッシュで預けたりもできますしね!

お友達と遊ぶようになるのも3,4歳からなので、保育園のほうが社会性がー、発達がー、とかも全く気にしなくていいです。

ママがどうしたいのかで決めればいいです。