※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に昼寝が短くなり驚いています。同じ経験の方いますか?

同じような方がいると嬉しいです。
現在7ヶ月になって数日の娘を育てています。
7ヶ月入って何日してからか、昼寝をぴったり30分で起きるようになりました。
以前は短くても一時間半〜長くて三時間ほど寝ていました。
急激に減ったので驚きはあるのですが、成長の過程かなとおもってるのですが、同じような方いますか?
起きたばかりの時はあくびをしたり目を抉ったりするのでまだ眠いのかなぁとおもって寝かせようとするとご機嫌で起きてます。
ここで愚図ったりするようならまだねむいんだなっておもうんですが、一切愚図らず、ニコニコして座らせると一人で遊び始めます。
ただただ、いきなり睡眠がぐっと短くなったので驚いています。
朝寝は以前と変わらず二時間ほど。
昼寝、夕寝の睡眠トータル一時間ちょっとくらいだと思います。
心配もあるのですが、同じような方いますか?

コメント

マンタ

夜まとまって寝るようになり、昼の睡眠時間は短くなりました。日によってバラバラで長いと2時間なのですが、短いと15分で起きることもあります💦ハイハイとかで動き出すとまた変わってくるのかなーと思ってます(^^)

• まー

まー

15分だとなかなか厳しいですよね💦
    成長の証ですね🤔

• 4月20日
Yまま

うちも7ヵ月入ってから減りましたー!
前まで朝2時間、昼1時間、夕方1時間寝ていたのに今では
午前30分、午後2時間になりました!
夜寝るのも早くなったし、気付けば毎日同じリズムで過ごしているので勝手にリズム作っているんですかね?

• まー

まー

自分でリズムを作ってると思うと、成長を感じられて嬉しいですね♪

• 4月20日