※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の女の子が初めて一人で歩いて帰ってきたが、途中で心配な場面があった。過保護かどうか悩んでおり、他の方々はどうしているのか気になっている。

1年生心配です。。
普段児童館ですが。。

初めて歩いて帰ってきました!(本人の強い希望で、私がたまたま休みとれたので)

途中までは友達と一緒で、途中からは1人です😓
絶対ママこないで!

と言われたので、後ろからこっそり見てました😅
車に気をつけながら歩いてましたが、
道路を横断するとき、ちょっとヒヤッとする場面があり。。

絶対1人で帰らせれない。。😓
と思ってしまいました(^^;;

帰ってきてから、注意して
練習させましたが、、

心配です。。
過保護なのかな〜。。
みなさんどうしてるんでしょう(T . T)

基本は児童館ですが。。
ママが休みだったらまた帰りたい!と言っていて、、

今まで私が休みだったら、児童館の駐車場で
待ち合わせしてたのですが。。。😮‍💨

コメント

kanakan

お休みの日など、道を歩く練習をするのがいいと思います!
危険な場所や必ずしも確認する場所も一緒に伝えながら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    今度そうしてみますΣ( ꒪□꒪)‼

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないと思います!

うちも1年生の子がいて
通学路は道が狭く、
なのに車はたくさん通るから危険って
地元では言われてるぐらいで💦
ほぼ毎日途中まで
付き添いしています😂
入学前にみっちり練習して
ちゃんと登下校できますが(笑)

そのせいか私がいるから…と
自分の子を私に任せて
付き添いしない親もいるので
お迎えに行ったり、練習したりなど
自分のお子さんのために行動してて
素晴らしいと思います☺️✨