※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
ココロ・悩み

子供が友達を家に招いて遊んでいるが、友達の親とのコミュニケーションに不満がある。家での遊びを止めるべきか悩んでいる。

最近、子供がお友達をつれて
家でゲームをするようになりました。
相手の親の存在は、知らず
家に来るのはいいけど、
お母さんに言ってから来た?と聞くと
言ってたから来たといつも言います。

そして盆踊りの時によく家に来るお友達がいて
その子の親も離れた場所にいたのですが
相手の親から挨拶など
何もなく少しモヤモヤします。
こちらから挨拶するのも変ですし
家で遊ぶのを辞めさせるべきでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶がないとあそばせたくないなら、家に入れないことですかね

  • mee

    mee

    そうですよね💦
    知らない子に何かあっても
    責任取れませんしね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶ないのが気に入らないのかと思いました

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は特に親の挨拶が必要と思ってはいないので気にしませんが、主さんがそう思うなら遊ばせないようにしたらいいと思います。

  • mee

    mee

    逆なら人の家にお邪魔するって
    子供が変なことするか
    気になりますし、
    兄弟で来ることもあるので
    遊ばせないのがいいですね💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

親御さんは気付かなかった可能性もあります🤔
(いつもお家に遊びに行ってる子だと知らない。
そもそも本当は親に言ってない。
お祭りな時には気付かなかった。など)

嫌なら、家で遊ぶのを禁止するのは全然良いと思います🙆🏻‍♀️✨️

私だったら、その子が嫌なら禁止。
祭りで見かけたら、うちの息子と仲良くして頂いてます〜ありがとうございます〜みたいな感じで、うちの子と関わりがあります。アピール??何かあった時の為に一言声を掛けます🤣

  • mee

    mee

    言ってない可能性はありますよね💦😅

    家でゲームの時間制限あるのか
    うちにきてわがままな感じですし、
    禁止にします😅
    今度は声かけるようにします笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

その子が本当に誰の家に遊びに行ってるかを伝えてるのかも分かりませんしねぇ

親御さんの連絡先もらってくるように伝えるとかはどうですか?
物を壊されたりとか何かあった時に困りますし

  • mee

    mee

    怪しいですね💦
    スイッチのコントローラーは
    持ってくるので知ってるかもしれませんが💦
    噂によると結構よその家も
    転々としてるそうで💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと放置系の親御さんなんですね

    そういう子は甘やかすと執着というか、寄生されてしまうんじゃないかな…
    その子は可哀想だけど…ちょっと距離を取りたいところですね〜

    • 9月9日
ママり

うちの長男もよく友達連れてきてましたが
特に親の挨拶はいらないかなーと思います✨

たまに会ったときはこちらから「いつもよく遊んでくれてありがとうございます」って声かけたら「家にお邪魔してるの?外かと思ってたー!ごめんね💦」ってそこで初めて知った親御さんもまあまあいてますよ☝️
私全然何もしてないからただゲームしてるだけやし気にしないでいつでも来てねって声かけたら喜んでくれてますよ👍