※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

隣のお子さんと一緒に登園したいけど、関わりがない。声をかけるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お隣さんと、上の子が同い年です(幼稚園は違います)
お隣さんは誰とも関わりたくないような雰囲気のちょっと歳上の人です。
入学したらうちの子と隣のその子と(その子にはお姉ちゃんが居てるけど…)一緒に登園してくれたら安心だな、って思うのですが…普段挨拶ぐらいで関わった事ないので言いづらい。皆さんならスルーしますか?機会があったら声掛けてみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況でした。
入学式に声をかけましたよ🙋
1年生だし、不安ですよね。先までずっと仲良くできるかは子供次第だとは思いますが、登下校に慣れるまでは誰かと一緒のほうが安心ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    入学式に声かけるのいいですね✨
    ちなみに…同じ幼稚園の子がすぐそばに住んでて、子供も仲良しなんですが親が嫌いで😭😂
    ←マウント取ってきたり嫌味言ってきたりで色々あり私が避けている状況です。
    ママリさんならどちらに声掛けますか?🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐそばで子供が仲良し…となると微妙なとこですね🙈
    性別も同じですか🙄?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別は違います💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアプリでお休み連絡は出来るんですが、それでもプリントや宿題を運んでもらう機会はありまして…お隣ってありがたいなと思っているところです🙋
    保護者に問題ありなら、私も、出来たらからむのは避けたいです…😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    お隣さんの事は嫌いではないし、取っ付きにくいだけで…大事にしたいと思います✨
    問題ありな人とは関わりたくないですよね!笑
    自分の気持ち守る為にもやはり関わらずお隣さんに頼ります☺️
    ありがとうございます✨

• 9月9日