※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊娠・出産

3人目に踏み切った理由やきっかけについて教えてください。

もともと子どもは2人と決めていたけれど、3人目を出産された方、あるいは妊娠されている方、妊活されている方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

3人目に踏み切った理由やきっかけなどがあれば教えていただきたいです🥺✨

コメント

もふち

決めていたわけではないのですが、元々私は子ども3〜4人は欲しい、夫は2人ぐらいかな?という感じでした。
私も欲しいは欲しいけど、夫が早期リタイアしたいとずっと言っていたし、子どもは2人ぐらいと言っていたし、妊娠もしんどいし、まあ2人でもいいかな。と自分の中で整理をつけていたのですが、私が2人目を妊娠し、同じ頃に私の方の長兄のところが3人目を妊娠し、となった時に、ポロッと夫が3人目の話をしてきました。
夫の中でいつから子どもは3人まで欲しいと考えていたのかは分かりませんが、うちは夫がその話をしてくれたのがきっかけでした。実際にはまだ先の話ですが、それから子供は3人ぐらいきてくれたらいいね、とうちではなっています。

• MMama

MMama

回答ありがとうございます😊!
    旦那さんがいつからそう思われたのか気になりますね☺️
    今2人目妊娠中なんですね✨✨ご自愛ください😊✨

• 9月9日
あじさい💠

猛烈に無性に「もう1人欲しいぃぃぃ!」ってなったんですよね。旦那は2人いるし男女だし別に。って感じだったのに説得して(押し切って?)体外受精までして生みました。
高齢だったので、産めるのは今年までやぞ後悔しないんか?というホルモンさんからのメッセージだったのかもしれないと思っています。

• MMama

MMama

回答ありがとうございます😊
    無性にそうなった時があったんですね😳‼️
    もしよければ3人目は何歳の時に出産されたか教えていただきませんか?
    最近3人目を考えるようになってきましたが、これから出産しても早くても36歳になるため踏みとどまっています😅💦

• 9月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

40歳ですよ…(小声)

• 9月9日
  • MMama

MMama

そうなんですね😳!
    やはり1人目、2人目の時と体力的に違いましたか?💦

• 9月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

産後は3人目にして無痛にしたのでむしろ元気もりもりだったのですが、やはり40歳は健康の曲がり角だなと思います😂
    走るのとかは上の子に頼りがちです笑。

• 9月9日