※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県旅行の質問です。神戸どうぶつ王国と有馬温泉に行きたい。11月中旬の神戸は寒いですか?紅葉で観光客が増えるでしょうか?

兵庫県へ旅行を計画中なのですが
10月末に行こうか11月中旬に行こうか迷ってます

絶対に行きたいところは
神戸どうぶつ王国と有馬温泉です

神戸の11月中旬って寒いですか??
紅葉の季節だと観光客増えるとかありますか?

コメント

こおりのつぶて

肌寒い感じですかね?最近はそんなに寒くないとは思います。
神戸どうぶつ王国は室内なので、大丈夫と思います。駅からほぼ直結ですし😊
有馬温泉はもしかしたら、紅葉シーズン混んでるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくなら紅葉も見てみたいのでそこまで寒くないなら11月にしようかなあ、、

• 9月9日
🐹

去年の感じだと私は11月5日までは半袖で汗かいてました😂
11月中旬だと半袖+長袖の羽織り、長袖+薄手の羽織りくらいで大丈夫かと。
ただ、有馬温泉はなかなか山の中にあるので日光の無い時間だとそこそこ気温は低めです🤔有馬温泉は紅葉の名所もあるので紅葉の季節だと観光客+地元(神戸の人)たちも紅葉を見に行くイメージです🍁
神戸自体は紅葉だからと言って特に観光客が増えるということは感じたことがありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月中旬だと紅葉ありますかね??遅すぎますかね?💭

• 9月9日
  • 🐹

🐹

うーん、去年の11月5日に相楽園という三宮のやや山手にある庭園を見に行っているのですがその写真を見返すとやや色付きはじめ木によってはぼちぼちという感じだったので気温差を考えてと中旬はむしろ紅葉のピークなのでは?とも感じます🤔🍁

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返していただいたなんて!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    せっかく行くなら紅葉も見たいので11月にします!!!

• 9月9日