※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

20歳以上年上の人が子育て手当について話してきた時、どう思いますか?経済的支援は大変な育児を楽にするわけではない。それぞれ事情が違う。

職場の20近く年上の方に、今は児童手当なり、育休手当なり子育てしやすくなっていいよね〜〜って言われたとき、皆さんはどう思いますか?

そうなんです、ありがとうございますと思うのか

お金を貰えるといっても、働かなくていいほどもらえるわけじゃないし、育児の大変さは変わらないし、人それぞれ、いろんなこと抱えながら生きてんだよ
そもそも、あなた達を支える子ども達を産んで育てるんだよ
あなたにも全く関係ない話じゃねぇんだよ
って私は思ってしまいます笑

コメント

ミッフィ

へー昔はなかったんだーって思うくらいですね🤔でもよく考えたら物価は上がってるし一概に子育てしやすくなったとは言えないですよね😅

• まりこ

まりこ

昔はなにもなかったよねーーって言われて、なにも言えませんでした😂笑

• 9月9日
ママリ

これで物価上がらなかったらいいんですけどね〜って言ってます!

• まりこ

まりこ

本当にそうですよね!!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

扶養控除廃止を知らない世代がそういう事言ってきたりしますよね😭
子供手当もらうより扶養控除復活した方が手元に残る金額は大きい世帯からしたら損以外の何者でもないですね〜。

• まりこ

まりこ

ほんとにそうですよね。結局、働かないといけないんですよね。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は、国の為に子供を産んでるとは思っていないので、単純に昔よりは恩恵あって有り難いのかなーと思ってます☺️✨

• まりこ

まりこ

そう思う自分もいるんですけどね🥲🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですって言うけど思ってはないです。笑
少子高齢化の時代で物価も高いのに国の宝産んでくれてありがとうって言われたことあってそのときはありがとうってなりました。笑

はじめてのママリ🔰

え〜昔はなかったんですか?
へぇ〜知らなかったです〜
今はいい時代なんですね〜
って言って流して、
典型的な「昔は大変だったのよ、今の子はいいわよねって言いたがりオバサンなんだなー」って思います🤣

今は今で昔にはなかった大変さとかありますが言っても仕方なさそうですし💦

• まりこ

まりこ

そうなんですよ、言っても仕方がないですよね。
    私たちは大変だったとただ言いたいんだと思うんですけどね🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

まさにそうだと思います
幸せですと伝えます
特に医療費はかなりたすかります

ママリ。

とりあえず

はい、ありがとうございます と言っておきますが。

今と昔じゃ物価も違うし
いろいろ違うんですがね。
そういう発言してくるってことは、なにも知らないんだなと思っちゃいます💦