※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが生乳100%のヨーグルトを食べた後、蕁麻疹が出た。牛乳石鹸を使っているが、蕁麻疹は出ない。乳脂成分が含まれている牛乳石鹸を使うべきか、蕁麻疹が出やすくなる可能性があるかどうか相談したいです。

7ヶ月の子が今朝初めて生乳100%のヨーグルトあげている時にヨーグルトついた手で顔など触って、触った場所だけ蕁麻疹が出て、全身には出なかったです。

牛乳石鹸の赤のやつを使う時があるのですが、それでは出なかったです。
成分調べたら乳脂(牛乳)と書かれていたのですが、もう使わないほうが良いですか?
それと、使ってたから出やすくなってるとかあり得ますかね?

コメント

nana

息子が乳アレルギーです。

アレルギーで出たのか、ただの接触性皮膚炎でかぶれただけなのかがわからないので、次、絶対に皮膚につかないようにヨーグルトを与えてみて、同じく蕁麻疹が出るならアレルギーを疑った方がよいかと思います。

牛乳石鹸の使用もしばらくはやめておいた方が無難かなと思います!!!

• nana

nana

使ってたから出やすくなったのかについてはよくわかりませんが、息子はミルクを新生児以降飲ませていなかったので、慣れてないから出ちゃったのかなって思ってました😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

触れて蕁麻疹なるならアレルギーの可能性はあるかなと

上が乳アレで食べれるけど舌がかゆくなったり触れたらそこだけ蕁麻疹なります

完母でしたか?ミルク与えてたのならアレルギーの可能性は低いかなと

一応息子は乳アレだったのでいいと言われてる牛乳石鹸は使用したことないです、乳が怪しいならストップして先生と相談かなと