※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家でSwitchを楽しんだ子供が欲しいと言っています。旦那が反対派で悩んでいます。最近は持っている家庭も多いですか?

小学生でまだSwitchない家庭はみえますか?
友達の家でやって楽しかったらしくほしいとのことです。台風の日とかやることなかったし、ゲームなら時間も潰せて親子でも楽しめそうです。なにより友達が遊びに来てやることないじゃあ可哀想かなと😢
ただ旦那がゲーム反対派なので買って良いものか悩み中です。今時みんな持ってますかね?🤔

コメント

ママリ

ゲーム悩みますよねー💦
うちは粘って2年生の終わりで買いました💡
今は3年生ですが持ってない子もクラス数人いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね。今年のクリスマスぐらいにしようかなと考え中です。持ってない子もいるんですね!

• 9月9日
hm

我が家も持っていません!
ですが実家に行くと私の弟がやっているのを最近やらせてもらっていてそろそろかな〜とは思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ならたまにやる程度でいいですよね。一回覚えたら操作もできるので子供はすごいなと思います。

• 9月9日
★maman★

うちは、まだ持ってないです!

子供に欲しいと言われますが、買ったら終わりだと思って、まだ買ってません!

無いなら無いなりの遊びをしますし、問題ないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないなら違うのになりますが、、夏休みに児童館に行きすぎて飽きてしまい、家だと退屈なんですよね。なかなか夢中になれる遊びもなくて😂

• 9月9日
れおたん

うちも旦那がゲーム反対派でしたが、友達が持っていてゲームの話をよくしていたみたいで話題についていけないのもかわいそうだということで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の友達も結構持ってますよね!うちも友達の家でやらせてもらって楽しかった〜と言ってました。
    次女と喧嘩せずにやれるかが心配ですが😂買おうか検討してます。

• 9月9日
k

上の子が小2ですがまだ持っていないです!
自分から欲しがったらかなー、下の子も小学生になったくらいかなー(現在年長)とか思っていましたが、2人して最近欲しがっているので😂、クリスマスあたりに買うことになる気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらないならまだいいですよね。うちもクリスマス辺りになりそうです。

• 9月9日
092159

持ってないです。
年上のいとこに借りたりしてますが、まだ欲しがってません。
一番仲の良いお友達もまだ持ってないそうです。
欲しかったらルールを決めて買っていいと思ってます。

今息子がハマっているのはボードゲームや将棋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生ゲームが旦那のお古であったので、少しやってみましたが姉妹で喧嘩してゴールできないので諦めました💦
    オセロとかも下の子が邪魔しそうで😓
    そう思うとゲームも邪魔したりしないかとか喧嘩しないかとか心配ではあります。

• 9月9日
adamo

うちは上の子が2年の時に買いました。
平日はお友達とする約束をした時以外はしない。休日は3時間まで(1時間毎に30分の休憩を入れる)というルールを守らせています。

子ども2人とも娘ですが、上の子が平日週1か多くて週2。全くしない平日の週が圧倒的に多いです。

下の子は4年ですが、今まで平日は全くやっていません。

子どもには子どもの社会があるので、ある程度馴染めるようにゲームは認めています。
あとゲームをするようになると、誕生日やクリスマスプレゼントが大抵ソフトになるので決めるのが楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はやる時間もあまりないですよね!それで寝る時間遅くなるとか困りますし💦
    うにもやるなら休日にしてもらうつもりです。
    確かにゲームのがコスパもいいですよね!
    プリキュア好きで最初はプリキュアグッズが欲しいとか言ってたけど、もう卒業してほしいし、すぐ飽きるのでそれは避けたかったので‥

• 9月9日