※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故で弁護士特約を使いたいが、保険会社から自分で探すよう指示がありました。提携先を想定していたため驚きました。弁護士の探し方について教えてください。

事故で弁護士特約使いたいのですが、
保険会社に弁護士を自分で探してと言われました。
普通ですか?
てっきり提携している所があるのかと思っていました、、

また、どのように弁護士探しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい最近事故にあって弁護士特約使いました!次の日ぐらいに提携の弁護士さんを紹介してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社に自分で探してと言われて困ってて🥲田舎なので、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんもなんの分野が強いとかありますしこちらで探してって言われても困りますよね😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓弁護士さんとは直接会われましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中なのでほんとは直接あって誓約書等交わさないとなんですけど今回は郵送でやりとりでした!なので基本は直接弁護士さんと会ってだと思います🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 9月9日
あくあ

以前被害事故にあったときに私もそう言われました💦
自分で探して電話し一度だけ契約のために面会しました。
どこの弁護士事務所に依頼したか保険会社に連絡すれば支払い等は保険会社がやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    田舎なので1時間以上車で移動しないとなので最悪です😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も自分で探して決まったら教えてと言われました💦

面倒ですよね。なるべく特約を使わせたくないから、そこで諦める人もいるように…?とか勘ぐってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思いました💦後回しにされてばかりだし本当に面倒です😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です。基本的には提携の弁護士を紹介しますが、事故の相手も同じ保険会社だと紹介できないことがあります!
(同じ保険会社同士で弁護士を紹介すると利益相反になるため)

恐らくそういう事情があるのかな?と思いますが、担当者の方にはちゃんと説明して欲しいですね💦
ご自身で探していただく場合には、「交通事故 弁護士」とかで調べてくださいって案内してました。面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手とこちらは違う保険会社です💦訴えられた時用の弁護士しかいないと言われました😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!普通、弁護士特約であれば紹介するのですが、、そんな保険会社があるんですね…💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ネットの保険でもないのに最悪ですよね🥲

• 9月15日
えいゆう

私は相手の保険会社と自分が加入している保険会社が一緒だったので裏で手回し(勝手な憶測ですが…笑)されてたら嫌だったので自分で見つけますと提携している弁護士さんは拒否しました!!
ネットで交通事故 弁護士で調べで口コミが良い弁護士事務所にお願いしました。
非対面で全て電話や郵便のやりとりだけで(初めだけでも会いますか?と聞かれたけど子供が小さいので拒否)全て終えました。
最初に向こうの保険会社が提示している保険金額より100万円増額出来ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送でのやり取りだと良いですよね!解決までどのくらい時間かかりましたか?

• 9月9日
  • えいゆう

えいゆう

事故して半年整骨院と整形外科に通いました。その後に慰謝料もらうまで半年かかりました😭
    最初に提示された金額で了承したらそこまでかからなかったと思いますが…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    事故から1年後に入金されたんですか?😣しんどいですね💧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

紹介して貰えないってこともあるんですね👀!

私は保険会社から紹介されても信頼できるか分からなかったので自分で良さそうな所をネットで検索して探しました🙌😂

私がお願いした所は契約書も全て郵送でやり取りしてくれたので、事務所に来てくださいというのは一度も言われませんでした🤗
返信用封筒も毎回送ってくださったので、郵送でも封筒代や切手代がかかる事もありませんでした😆
連絡は日中電話に出れないことも多いのでほぼLINEでやり取りしてもらいました🍀

自分で都合のいい所探す方が楽かもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ネットの保険でもないのに優しくないですよね😔家から車で1時間以上かかる弁護士事務所に頼んで郵送でお願いしてもらうことになりました😓
    教えていただきありがとうございました✨

• 9月15日