※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

入院中、シャンプーなどを百均のボトルに詰め替えて持って行く方が楽ですか?飲み物やつまめるもの、お菓子などはどんなものを持って行くか教えてください。果物飲料が飲める時があるか心配です。

入院、陣痛バック詰めてるんだけど、
みなさんシャンプーとかは、百均とかにあるボトルに詰め替えて持って行きましたか??
詰め替えた方が楽ですよね???

ちなみに、どのくらいですか??
飲み物やつまめるもの、お菓子?などもどんなの持ってったか教えてください🥺

栄養食品(カロリーメイトに似たもの)は持って行こうと思ってるんですが...果たしてゼリー飲める時あるのか..?!なんて思ってます..

コメント

モモリ

シャンプー等は旅行用のものを薬局で買ったので、それを持って行く予定です!

いろはす2本、堅揚げポテト・サッポロポテト(両方とも4つくらい連なってるやつ)、飴一袋、カロリーメイト2個、ウィダー2個、ふりかけを詰めました〜!

• TA

TA

自分で気に入ってるやつが小さいボトルで売ってなくて🥺
    化粧水やら乳液などもやっぱり邪魔にはなりますよね💦
    個室ではないので、悩んでます🧐

飲み物はやはり二、三本ってところですよね🧐
    四つ連なってるやつ、あれめっちゃいいですね!✨✨
    カロリーメイト的なやつはやはり必須ですよね☺︎

「ふりかけ」私の産院はご飯が美味しいと噂なんです...(あくまでも噂です)とりあえず一種類もってけばいいですかね???

• 9月9日
  • モモリ

モモリ

わー!そうなんですね!!
    なら絶対百均とかにあるミニボトルに詰め替えたほうがいいですね✨
    私は化粧水とか乳液とかは持っていかず、パックで済ませちゃおうと思ってます!

そうですね!院内に自販機あるので持って行かなくてもいいのかな?って思ったのですが、陣痛中に買いに行く元気はないだろうし、看護師さんに頼むのも…と思いとりあえず2本!って感じですദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

私の所は持ってきてね〜っていうリストにウィダーとカロリーメイトと書いてあったので持っていきます!

おお〜美味しいと噂なのは楽しみですね♡なくても良いような気もしますが、YouTubeとか見てると、ふりかけ持って行った方がいい!っていうのを見るので一応1種類持っていくかって感じです!嵩張らないし、軽いので😘

• 9月9日
  • TA

TA

産休の間暇なんで、詰め替えでもしますかね...笑
    パックあれですよね!あの!朝用!とか夜用!とか書いてあるやつですよね✨✨
    気になってるんですが、果たしてそれで保湿されるのか不安で🫨(どうせ、肌荒れするんですけどね😅)

自販機で買うのなんだかもったいなくて💦スーパーで買った方が少しでも安いのかな??なんて、ケチ発動してます😖

私もふりかけ一つくらいにしとこうかなと思います🧐

• 9月10日
  • モモリ

モモリ

産休の間暇ですよね〜笑
    そういうやつです!まぁでもいつも使ってる物を出来るだけ持っていくのが1番ですよねぇ🧐

確かに。水でもスーパーは80円くらいで買えるのに自販機じゃ100円越えますもんね😖
    でも沢山持ってくと重くて大変だし…と悩ましいところです…。笑

• 9月10日
  • TA

TA

暇な自信あります笑
    余ってもまた使えばいいですしね🧐

わかります💦重いのはわかってるんですがね...笑

• 9月11日
  • モモリ

モモリ

産休入って1ヶ月経ちましたが、めちゃ暇ですww
    夜中眠れないから、明け方に寝て真昼間に起きて食べての生活です😙

陣痛バッグには2、3本入れて、後から2リットルの水とかを旦那さんに持ってきてもらっても良いですよね〜😘

• 9月11日
  • TA

TA

ですよね🤪
    私も今週いっぱいで産休入るんですが、旦那に1000ピースのパズル買って!!!とせがんでます笑

夜中寝付けないですよね💦

あとから持ってきてもらうのでもいいですね✨✨

• 9月11日
  • モモリ

モモリ

お〜✨いいですね❣️
    1000ピースのパズル!!良い暇つぶしになりそう🤭

寝付けないです〜!なのでもう夜寝ることを諦めてますw

• 9月11日
ぱぴこ

シャンプー等はボトルに詰め替えました!いつも使ってるやつがいいので🤔飲み物は麦茶と水、お菓子系の食べ物はカロリーメイトのみ、です。前回もウイダーだけの持参でしたが、お菓子系はさほど欲しくならなかったので😂

• TA

TA

わかります~!!シャンプー等は常時使ってるのがいいですよね☺︎
    化粧水などはどうしていましたか??
    もう、OS1とかの方がいいのか?なんて思ってました笑お茶とかの方が飲みやすいですかね?🧐
    もうその時ぐらい、烏龍茶とか飲みたいです🤪
    米食べたくなりそうで笑

• 9月10日
k

シャンプーなどは小さいボトルのものを持って行きました😊

ウィダーとかカロリーメイトなど陣痛中のものは用意しても、2回の出産時両方とも一切手を付けずだったので、2人目の時は特に出産後の入院中に食べる自分の好きなお菓子(チョコなど)を重点的に用意しました😂
総合病院で入院食の味が薄かったのでふりかけも必須でした💦
飲み物はあまり多いと重いので2〜3本で、足りなくなれば自販機で買いました😊

• TA

TA

食べる余裕もない方もいらっしゃるみたいですね💦
    じゃがりこが好きなので、4連になってるやつ買おうかなと思ってるんですが🧐(流石に普通のサイズは恥ずかしくて😂)
    やはり2、3本ってところですよね💦
    欲張って持ってっても重いのは自分ですもんね😖

• 9月10日
はじめてのママリ

シャンプーとかは一回分のサンプルを日数分持って行きました!

飲み物は水とお茶を各2本くらい、お菓子はクッキーやポテトチップス、チョコパイなど自分の好きな物を適当に持って行きましたね😃
産院にもよると思いますが、私の所は食事の量も多くおやつや夜食も出たのでお菓子はほとんど食べませんでしたし、飲み物も無くなったら自販機でその都度買ってました!
おにぎりやウイダー等は持って行きませんでしたが実際タイミング無く持っていかなくて正解だったなと思います😂
ただ、必須!って言う方もいるので陣痛の状況などによって個人差あるかもしれないですね!

• TA

TA

サンプルでお気に入りのがあったら買おうと思ってます☺︎
    水分無くなりそうなお菓子でも大丈夫ですかね..??
    めっちゃ喉乾いて、めっちゃおしっこ行きたくなるのめんどくさいな😬なんて、わがままですかね🤣
    持ってっても大丈夫だけど~ぐらいな感じですかね...
    スティックパンとかでもいいんですかね🧐

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の産院は全室個室でトイレも付いていたということもあり、水分無くなりそう〜とか全く考えず準備しちゃってました😂とにかく自分の好きなものだけ持って行きましたね(笑)
    食べたいもの食べれれば何でもいいと思います🥹もちろんスティックパンも🙌🏽

• 9月10日
  • TA

TA

まだ出産には程遠い気がしてますが、封さえ開けなかったら食べれるものだけでも、バックに入れとこうと思います☺︎
    なんだかんだでお菓子が1番量多くなりそうです😂

• 9月10日
まりん

シャントリとボディソは100均のボトルに詰めました〜!1回3.4プッシュ使うので×入院日数入れました✨
お茶1l1本と500ml5本、甘栗🌰、アルフォード×2、チョコチップクッキー×2、トッポ、ふりかけ、ウィンダーゼリー、こんにゃくゼリー持っていきましたがウィンダーゼリー、こんにゃくゼリーは飲むタイミングなかったです🤣

• TA

TA

やはりボトルに詰め替えた方が良さそうな気がしてます🧐

ゼリー系変に喉乾きそうで、1番と言っていいほど迷ってます笑
    まあ、持ってって飲まなくても後で飲めるし...なんて思ってます笑

• 9月10日
クマꕤ︎︎

詰め替え面倒だったので小さいの持っていきました!
陣痛中体力の為に何か食べてって来たご飯がパンとパスタでは?と思ってウィダーに助けられました😭
お菓子は飴とグミを持っていきました☺️
飲み物はウォーターサーバーみたいなのがあったのでペットボトル1本くらいだったと思います☺️

• TA

TA

パスタwwwwwwwwwwwwww😂すすれねえよって突っ込んじゃいました笑
    ウィダー飲めました??なんか力込めすぎて、大変なことになりそうな気がしてて😂
    グミは良さそうですね!!☺︎

• 9月10日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

お腹痛い時に普通食は無理です、、
    ウィダーは流し込めました☺️
    痛くない間隔があるのでその2分くらいのときに😂

• 9月11日
  • TA

TA

流し込めましたwwwwww😂
    すみません笑っちゃいました。笑
    でも、そのくらいの気合い入れとかないと、体力尽きても困りますもんね💦

• 9月11日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

1日中痛かったので唯一取れた食事でした🥹笑

• 9月11日
  • TA

TA

お疲れ様でした☺️
    家からは産院近いので、できるだけ持っていこうと思います☺︎

• 9月11日