※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐しましたが、症状は軽いです。病院行くべきでしょうか?

今日保育園に行き大量嘔吐したのでお迎え行きました。
お昼ご飯は12時頃に食べましたがまだ吐いてません。
咳は少しありますが熱もなく食欲はいつも通りで水分も普通にとれてます!
いろいろな感染症があるので病院行ってくださいと保育園に言われましたがこの症状だと行きますか?😂
行ってないけと行ったと言い風邪かなと言われた。とかだとやばいですかね?💦

コメント

ママリ。

それならば、私なら
様子見て大丈夫そうだったから行きませんでした💦と正直に言います🤔

いつも病院いってきて、といわれたとき
行かなかったらそう伝えてます。笑

あとで胃腸炎だったとかなにかわかったら面倒なことなりそうです😭

• 3kids♡

3kids♡

そうなんですか😂✨
    それで保育園から何も言われませんか?
    この前それで行かなかったと言うと、行ってないんですか?集団生活なので困る!次からは絶対病院行ってください!って少し強く言われて今回も帰る時に病院行ってくださいね!って言われちゃって💦
    もう行くほうがのちのち面倒じゃないですよね……🥲

• 9月9日
  • ママリ。

ママリ。

そのあとも大丈夫そうならばなにも言われなかったです。
    翌日も風邪気味だったらまぁ翌日こそはつれていきます😭

保育園って病院行かせたがりますよね、、、笑

• 9月9日
  • 3kids♡

3kids♡

優しい保育園🥹✨笑

ほんとそうですよね😂
    行ってもどうせ風邪薬だけやって。みんな連れてくの大変ねんで。って思います💦笑

ご回答ありがとうございました✨

• 9月9日