※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キノコを与えてしまったが、元気。病院へ連れていくべきかどうか相談。

至急お願いします。
離乳食中期でキノコを与えてはいけないのを知らずに柔らかく煮て細かくして与えてしまいました。
今のところ元気なのですが病院へ連れていくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今病院へ行っても何もできないです。様子見になります。
発熱、嘔吐、下痢、発疹等症状が出てからですね☺️
24時間様子をみてあげて、変わりなければ大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

細かいならいいのかな?と思います!

喉に詰めるからダメって何かで見ました!つまらないくらい細かく刻んでるならいいと思ってました!
7ヶ月からのBFにも入ってますし!

ママリ

えっ普通に食べさせてました💦
ベビーフードにも入ってましたし…

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ❢
細かくすれば中期から食べられます❢

4mama

今さっき栄養士さんと話してきたところなんですけど、もうすぐ9ヶ月できのこは食べていいって言ってましたよ!

ちゃむ

消化不良で吐いたりする可能性があるから与えるのが遅めなだけであって、病院いっても何もできません…!😢
細かくしているなら大丈夫だと思いますが、嘔吐に気をつけてあげて様子見で大丈夫だと思います😊

ちなみに、我が家では2歳とかでも体調不良の時などキノコの消化不良で嘔吐することが多々ありました…!
(大人でも体調悪い時とかそのまま💩に出てきたりしますよね…!キノコ恐るべし…!!)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃なら細かくして普通に食べさせていました!😳

ベビーフードでも、きのこ入ってるものけっこうありますよね?😳🍄‍🟫

ぜんぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

中期なら問題ないと思いますよ☺️