※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび園、お勉強園、どちらにしましたか?🌸また入園(卒園)してみて、こっちにしてよかったなと思いましたか?

のびのび園、お勉強園、どちらにしましたか?🌸
また入園(卒園)してみて、こっちにしてよかったなと思いましたか?

コメント

ままり

子どもによりますかね?
上の子お勉強園、下の子はのびのび園で今年少ですが、どっちも良かったですよ。
上の子は受け身の性格でやりたくないことはしないので家でお勉強させるのが難しかった分、幼稚園でやってもらえたのは助かりました!

下の子は何でもチャレンジする子なので、のびのび園で毎日自分のしたいことをしてて楽しそうです。勉強は私が教えてます!

ママリ

のびのび園です!
ここにしてよかったな〜と思ってます🙆

もちろん物足りないところ(勉強面とか)や改善してほしいところもなくはないですが、
それはどこの園に入れても同じだろうし。

入れるか悩んだお勉強園があるんですが、
そっちに通ってた子が年中からうちの子の園に転園してしたりしてて、
話を聞いてみるとお勉強園はやっぱり大変な面も多いんだなーと思ったし…。

うちの子にはのびのびがすごく合ってるなと思うので、
良かったなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

娘はのびのび園卒園しました!
私はのびのび園で良かったと思っています。
卒園するのが寂しいくらい後悔は全くありませんでした。

るん

幼稚園じゃなくて申し訳ないです💦
こども園ですがどちらかと言うとのびのび系です🙌🏻
園では小学校に向けて困らないようにと言うモットーで、
一応英語、体育、リトミック、誘導体操、民舞などは週1ありますが
やる事はやるけど、泥んこ遊びだったり、室内遊び園庭遊びとか保育らしさもあります😊

勉強系は経験した事ないんですが、
のびのび系が私の子供達は向いてると思います😌
子供本来の無邪気な姿が見れて私も良かったかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

上の子は、どちらかといえばお勉強の方だったと思います!
とはいえ、お外遊びもあるので
お勉強ばかりってわけではなかったです!
スポーツ、音楽、英語は
専門の先生が来て教えてくれてる感じでした🙆‍♀️
食育にも力入れてて、野菜育ててそれを園内の調理場でミールケアさんが料理してくれたりしました!
後悔はないですよー!先生も優しかったですし✨
子供はどちらでも順応していくと思います🤝

ちょこ

息子達2人とも、同じのびのび園の幼稚園です😊
のびのびしてる中でも成長させてもらった事は沢山あるし、幼稚園からお勉強しなくても小学生になれば嫌でも勉強しないといけなくなるので、のびのび園を選んで良かったです😁🎶

はじめてのママリ🔰

のびのびにしました!些細な「もっとこうだったらな」はたくさんありますが、基本的に良かったです!

教育熱心な方は近くのお勉強園に入れられるということもあり、私が家で多少教えているだけで、「勉強も運動も良くできる子」というポジションになり、楽しく過ごしていました。
小さい頃は人見知りで内気なタイプでしたが、みんなに「すごい!」と言ってもらうことで自信がついたのか、しっかりした社交的なタイプになりました。