※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児より仕事が好きだけど、お金の影響かわからない。お金があれば専業主婦も考える。旦那さんの意見は?

私は育児より仕事の方が好きなのですが、それはお金がないからなのかわからなくなってきました。

お金が無限に湧いてれば私も育児とか専業主婦のほうが好きと思えるのでしょうか。旦那さんにお金ある方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の年収4桁ですが、私も同じくらい稼いでます☺️
無限に沸いても、仕事はしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社を経営してるので、時間のバランスもとれてます😊
    あと、主人も私もそれぞれ経営者なので、どちらかは子どもといるので、安心して仕事できるというのもあります✨

もちろん繁忙期もありますし、もっと一緒にいたい!ともなりますが、稼ぐことに振り切ることで、してあげれることがグッと増えるので!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーまさに私の理想はそれです😭両方年収多いパワーカップルが良くて…
    私も前は会社を経営していて、4桁ありました。しかし出産前から体調不良が多く、出産してからも体力がなくて何度も体調を崩すし、
    今も何度も熱出してしまってやっていけないと感じたので今は会社に雇われてます。とはいえ、派遣なのですごく少ないし自分をこんなに安く売ってるのも納得いかないし、でも体力があまりない自分に嫌気がさします。
    うちも主人も会社経営ですが、今すごく傾いているのでそれで私までメンタルも影響しているのかなにを優先すべきかわからなくなっています。
    主人を支える方に転じたい気持ちもあります。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私、起業してすぐ二人目を授かり半年で復帰しました。
    妊娠、出産と経営は、バランスを考えないと大変ですよね🥺わかります!先に体調にきちゃったりしますし、泣

難しいですね。
    経営の場合、どちらかが安定していることが理想ですが、二人で乗り越えた方がいいこともありますし!
    仕組み化がきちんとできれば、経営者も色々とバランスがとれるようになるので、そこを目指すなら二人でしてもいいかもしれませんね😊

• 9月9日
はじめてのママリ

凄いです!
子供との時間長くいたいとか思わないのでしょうか。😭

N

人によると思います😂
私はお金なくても働きたくないし子供と一緒にいたいですよ☺️
個人差なので比べなくても仕事を好きだと思えるのは素敵なことです☺️
合う合わないは誰しもあります🥹

旦那が稼いでても育児より仕事のが好きです。
子供は可愛いけど24時間365日一緒にいるのはしんどいし、専業主婦暇なので時間持て余しすぎてやることないんですよね。お金に余裕あるから買い物〜とか行ってもいつでも欲しいものあるわけじゃないし、水族館とかディズニーとか月1で行くと飽きるし。家は暇、外もすることない専業主婦は苦痛でした。なので働かなくていいという旦那の言葉振り切って仕事フルタイムやってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。何かやってる自分が好きなのがすごくあります。でも仕事ばかりで時間使っていいのか?ともすごく思い自分の意思がはっきりしません。
    旦那が来年から年収増えそうなので辞めるか悩みます。給料と仕事量が合わないのが不満で。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦向きです‥😭
理由は
・頑張って出世して
生き生きしてる旦那を支えるのが嬉しいから。
・子どもの成長を側で見たいから。
・働いてる時に人間関係が色々あって
働くのが苦手だから。

とか理由はありますが、
例えて言うなら
部活動でも
プレーヤーよりマネージャー向きな感じですね🤣
活躍する人の支えになる事が嬉しい感覚はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も支えるのが楽しいタイプなのですが、自分も収入多いことで承認欲求満たしたい気持ちも入ってしまいまして…😭欲張りすぎますよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お金があっても専業はむりです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦したことありますか?
    どうでしたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもが幼稚園いきはじめてからは自由時間あるし自由ですがなんというか、自己肯定感があがらなくて

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こればかりは向き不向きがありますよね…あと子供の性格にもよると思います!
うちは娘が手が掛からないタイプだったのもあり、自宅保育が全く苦じゃなかったです☺️幼稚園の入園が寂しくて泣いてました。笑
今は子供が園にいる間は全て自由時間なので、専業主婦本当に楽です!

ママリ🔰

育休2回し、今はフルタイムで働いていますが、専業主婦は私には無理だと思いました。
私は子供と楽しく過ごすためにも働いて、子供と離れる時間を持ち、大人と話せる機会がある方が向いています😊
向き不向きもあると思いますが、仕事も子供のために頑張れます。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦めちゃくちゃ楽しいです!

今、年少の子がいますが、子どもが幼稚園いってる間は、1人でカフェいったり、趣味のイラスト、ソーイング、ガーデニング、家庭菜園、ボランティア、読書、ママ友と交流、地域の活動とか色々やっててます。

私は元々高学歴で東大卒の人がたくさんいる職場で働いてましたが、仕事に自分の能力を使うよりも、世界一の推しのわが子の子育てに自分の能力を使うほうが楽しいし、やりがい感じますよ。
子どもの才能や興味にすぐに気がついて、毎日そこを伸ばしてあげられるのは専業主婦の強みですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね。
    私は趣味がないので、そういうことで楽しめるのがうらやましく感じます。
    お金があれば私もそうなれるのかなとかも思います。
    ママ友などの交流もないのでとても理想的な生活でママリさんは元々社交的なんですよねきっと素敵です。
    子供のことを第一に考えていて素敵です。

• 9月10日